SSブログ

iPhoto Bookを注文して見た [Mac関係]

私は根っからのMacユーザーです。
いつも、何かわくわくさせてくれるこのappleという会社の製品はとても好きです。

最近のMacは、サードパーティー製のソフトに頼らず独自のソフトを作っています。
その代表が、iLifeとしてパッケージでも販売していますが、iPhotoだと思います。
今年になってバージョンアップしたiPhotoでは、微力ながらもデジカメのRAWイメージ
を扱えるようになり、ますます手軽なデジカメアルバムソフトとして重宝しています。

この、iPhotoには様々な機能が付いています。アルバムはもちろんですが、アルバム
をQuickTimeムービーとしてスライドショーを作成できたり、Photoアルバムとして
ホームページを簡単に作れたりします。そのなかの一つに、アルバム作成も簡単に
できるようになってます。もちろん、できたアルバムをネットで注文すれば、立派に製本
された、写真集ができあがりますし、自分で印刷や、PDFとしての配布もできます。

試しに、一番大きなサイズ(A4横相当)のハードカバー20ページ分を作成してみま
した。多分、今週中には手元に来ると思うのですが、仕上がりが楽しみです。値段も
一冊4000円でお釣りが来る程度なので、是非みんなもやってみましょう。

でき上がったら、またここで報告します


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

多満自慢iPhoto Book到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。