SSブログ

マキガミサンタチ [音楽]

昨日は、横浜ドルフィでのライブに行ってきました。

マキガミサンタチのライブです。
マキガミサンタチ?と言っても判らない方も多いと思うので、説明を引用します。

現ヒカシューによる3人のユニット。
エレクトロアコースティックインプロ。
electro-acoustic i improvisation trio.
驚愕の声とシンクロするテルミン。
天才的ギターに知能犯サンプラー。
官能ベースに疾走するラップトップ。
いま最高に鮮やかな完全即興トリオ。

と言うことです。
ここでやるライブは場所柄なのか、あまり人が入らないそうですが、今回は...
10人ちょっと。巻上さんも話してましたが、ここでは多い方らしいです。過去
3人という記録もあるらしいです。
内容は、素晴らしかったです。正直テルミンは実物もさることながら生演奏を
聞くのも初めて。口琴も生演奏は初体験でした。音楽もまさに、完全即興。
二度と聞けない音楽は、感動しました。テルミンを操る巻上さんのパフォー
マンスも楽しかったです。途中の休憩時間には気軽に話せる雰囲気も良い
ですね。
アンコールでも、ヒカシューのシャカ(これも、ライブ等で突然始まる即興で
す)も聞けたし、満足した一夜でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。