SSブログ

蟇目の湯 [旅]

岩泉近辺にはこれといって温泉がありません。周りに火山などがないからだと思いますが、
そんな中でもいわゆる鉱泉や冷泉といわれる場所が何ヶ所かあるようです。そんなうちの
一つがJR山田線蟇目駅の近くにあります。
以前から、看板は気付いていたので気にはしていたのですが、今回意を決して行ってみま
した。看板では、ここから数分と書いてありましたが、実際には曲がりくねった山道を延々
走ってたどり着いたのは、山奥の秘湯というにはちょっと、という感じの建物でした。
来たからには、入らなければということで、入浴料は400円。
鉱泉なので、沸かし湯でした。でも、お湯そのものはまずまずでした。
湯治や宿泊も可能だそうで、東京から渓流釣りの団体が来ると宿の女将が言ってました。


建物はこんな感じ

場所は
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=39.37.27.756&el=141.49.52.349&la=1&fi=1&prem=0&sc=3

です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GW前半オルヴァル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。