SSブログ

タイヤ変えました [車関係]

タイヤを変えたのは、2年半位前。その間の走行距離は3万kmくらい走っています。
ミシュランタイヤ(MX グリーン)を買う値段で、ブリジストンの高級コンフォートタイヤ
REGNOが買えてしまうので、それを装着していました、
ディーラーでブレーキ周りを見てもらっている時に外されているタイヤを見ると、
かなり減ってきているのを確認しました。車検までと思いましたが、もうだめかな
ということで、ディーラー帰りにオートバックスへよって、買ったのは。


ピレリでした。ピレリのP6000。ま、普通のタイヤですので。4本、タイヤ処分代、
バランス代もろもろ込みで32000円は安いかな。
乗り心地は若干悪化、ロードノイズもうるさくなりました。ま、これで、10万kmまで
は余裕でしょう。

ブレーキは、右リアのブレーキシリンダーが少し油洩れしているようなので、部品
到着を待って交換することになりました。それにしても、冷間時のリアから聞こえる
擦れ音が気になります。ブレーキの効きは問題ないし、ドラムを外してみても、
変な擦れ跡とか異常は見当たらない...もちろん、パッドもまだまだ残量があるので
不思議。シリンダー交換で治ればいいけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リベンジ果たすついに消滅か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。