SSブログ

愛車関係ネタ [車関係]

しばらく、愛車ルーテシアの情報を更新してませんでした。

1.走行距離
  1週間くらい前に、95000kmを越しました。ここまで7年と4ヶ月。
いよいよ、大台越えが見えてきました。通勤だけで使ってもあと
5ヶ月。さぁ、いったいどこで100000kmを達成するのかなぁ。
通勤途中は避けたい...

2.不具合
 95000kmを目前にして、初めて路上故障になりました。
通勤途中でしたが、信号停止で急にエンジン振動が大きくなり
一端エンジンを切って、再スタートしても変わらず。でも、アクセ
ルを踏み込めば、加速は悪いが走る。といいながらも、やはり会社
までは遠いので、路駐できるところで停止。ルノーアシスタンスか
ら、レッカー手配。車載されて行きました。
原因は、イグニッションコイル不良。部品としては二つあるのです
が、無事な方も寿命的にはいつ逝ってもおかしくないので両方交換
しました。しめて、レッカー代と修理代で約6万円という痛い出費と
なりました。
今度の6ヶ月点検では、ブレーキ交換とタイミングベルトの交換
をするのに〜〜。いよいよ、仏車らしくなってきたのかも

3.エンジンオイル
95000kmを前に実はエンジンオイルを交換してました。前回が
車検時に交換だったのでこれまた4ヶ月くらいほったらかし。それ
で、近所のオートバックスで交換。オイルは、elfのモリグラファイト
シリーズ。普通エンジンオイル交換するとエンジン音や振動は静かに
なりますが、それ以上に静かに。驚くほど静かに、そして振動も少なく
なりました。だから、余計に不具合にびっくりした訳で...

ルノー―アヴァンギャルドなスタイルを纒った高い合理性と走りへの情熱。

ルノー―アヴァンギャルドなスタイルを纒った高い合理性と走りへの情熱。

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコパブリッシング
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春の一日風っこくるり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。