SSブログ

岩泉線スクエアの世界1 [岩泉線]

私が中判カメラを入手したのは、昨年の夏。中古のブロニカ645判を
友人が売ると言うので、買った次第です。鉄道情景的な写真が多くなっ
てきたのと、デジタル一眼だと、写真を撮っている気がしなくなって
いたのが理由です。デジタル一眼では、やはり連写で良い瞬間を切り
取るのでよほどのことがない限り失敗はありませんが、写真一枚一枚
の重みが無いような気がしてました。

ブロニカはフィルムバックで135mmパノラマが撮れると言うのも魅
力でした。気がつけば、ブロニカも66判も手に入れてました。うまく
いった時の素晴らしさは、デジタル一眼では味わえないものですね。

名称未設定4.jpg
岩手大川駅 BRONICA SQ PS40mm RVP

やっと、重い腰を上げてスキャンを始めました。ぼちぼち公開して行きます。

最新中判カメラマニュアル―主要54機種完全紹介あなたはどのカメラを選ぶ? (玄光社MOOK)

最新中判カメラマニュアル―主要54機種完全紹介あなたはどのカメラを選ぶ? (玄光社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 単行本







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。