SSブログ

夏の終わり [鉄道関係]

季節は秋ですが、まだまだ暑い日々が続いています。
先日、行った先でも、晴れると汗ばむほどの陽気でした。
ふと気がつくと、入道雲が湧き上がろうとしていました。
そんな雲を背景に、錦川を渡る岩徳線を行く錦川清流鉄道。

青い空、白い雲、緑の山にピンクの列車がマッチしますね。
後ろの山にあるお城は、岩国城です。この山のたもとに
あの有名な錦帯橋があります。

GG8M6032.JPG
EF70-200mm/f2.8L 1/400 F8.0 ISO100

錦帯橋架け替え・全記録―蘇る江戸の夢

錦帯橋架け替え・全記録―蘇る江戸の夢

  • 作者: 井上 和博
  • 出版社/メーカー: アップフロントブックス
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 大型本

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

しおつ

拡大してみたら、ロープウェーも写っているのですね。
季節は夏ですが、車両は春。そしていまは秋。
冬はどこかにないかな。
by しおつ (2008-09-17 19:39) 

boo

>しおつさん
 ロープウェイ判りましたか。
 冬、冬...ちょっとないですね



by boo (2008-09-19 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ついに出ましたEOS 5DMark2 あらわる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。