SSブログ

多摩川沿いは富士山の名所が多い [富鐡百景]

 関東地区。特に首都圏には、富士見と付く地名が多いと思いませんか。
実際に富士が見えるからその地名がついているというのは本当のようで
す。しかし、それは昔のこと。景観を保護しようとしている富士見坂も
かつては、富士山の絶景場所だったそうです。
 そして、同じく多いのが浅間神社。これもまた、富士山が見る場所に
あることがほとんどです。富士の頂上にあるのも浅間神社ですね。

 多摩川沿いの小高い丘に、その浅間神社の一つがあります。東急東横
線多摩川駅から徒歩5分にあり、ここからの富士山もまた格別なもので
す。

富鐡百景(18) 東急目黒線多摩川−新丸子
GG8M7554.JPG
Zeiss Planar T* 85mm/2,8 ISO400

富鐡百景(19) 東急東横線新丸子−多摩川
GG8M7574.JPG
Zeiss Sonnar T* 135mm/2,8 ISO400

ちょっと、ズルをしてしまいました。厳密には違う路線ですので
許してください。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。