SSブログ

11月最後の日曜日 [富鐡百景]

 土日と静岡県へ行ってました。
 土曜日はさった峠へ。朝は、東名御殿場辺りからは富士山が見えていたのです
が、あっという間に雲が湧いてきて隠れてしまいました。おまけに、富士ぶさ
通過時は曇り空。ただの俯瞰写真にもなりませんでしたorz

 日曜日はあさから素晴らしい天気。でも、この日は掛川でのイベントに参加
するので、リベンジできず。そのかわり、先日の金谷でのリベンジを果たして
来ました。

IMG_7893.JPG
そして、またもやここで運を使ってしまうのでした。
今や貴重な、EF66原色牽引貨物列車ですよ。前回は、同じパターンで
EF65PF原色を...引きが強いですはい。

掛川でのイベント終了後、紅富士を〜〜〜と意気込んだのですが、菊川駅
付近で日没。その直前に車から見え隠れした富士山は、見事な紅富士でし
た。いや、ピンクに染まるエロエロ富士でした。

しばらくは残照で見えていたので撮影強行。
IMG_7985.JPG
バルブ光線流しとなりました。

さて、富鐡百景。個人的なルールとして、同じ場所はカウントしない事に
していますが、時間帯が違う場合はカウントに入れることにしています。
ただし、1ヶ所2回まで。でも、また姑息な手を使ってしまいます。



富鐡百景(21) 大井川鐵道金谷−新金谷
IMG_7988.JPG
EF 70-200mm/F2.8L ISO400 F11 

バルブ光線流しです。月夜の晩にやって見たいですね。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

かずきパパ

私は、日曜の朝に薩垂峠を訪問しましたが絶好の天気で撮影を堪能してまいりました。富士ぶさは前回のリベンジでS字にて狙いましたが機関車の顔に陽が回らなかったため微妙なものとなってしまいました。しかも尻切れorz

また来週行けそうですが天気が...
by かずきパパ (2008-12-02 10:34) 

boo

>かずきパパさん
 あれ、S字で由比側にいたということは、昨日のコメントに
あったJUMBOさんと反対側ですね。

 日曜日は天気良さそうですよ。



by boo (2008-12-02 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。