SSブログ

今回はカナキクではなくカケキク [撮影地]

 冬至が近くなり日が短くなると、富士ぶさの撮影は厳しくなります。
カナキクも富士ぶさが定時運行で走る限りは、ほとんど山影の中を走
る形になってしまいます。
 そこで、もう少し西へ移動することで、谷間から抜け出せるので
まだ写真が撮れます。もっとも、太陽も低い位置なので本当に奇麗に
撮れる場所は限られます。

 今回、撮影したこの場所の近くがいわゆる定番撮影地なのですが
日曜日の朝5時半時点で既に数台の車がいました。前日にロケハンし
てこの辺りでと決めていたので、もう少し西にある神社の鳥居付近で
撮る事にしました。

IMG_7881.JPG
EOS 5D EF17-35mm/f2.8L F3.5 1/800 ISO400 忠実再生

日が長い時期に来れば、サイドに陽が当たったんでしょうね。
もう一ヶ所、鳥居と撮れそうな場所があったんですが、どうしたも
のでしょうかね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

しおつ

精力的に富士ぶさ撮影されていますね。
今日の鉄道ファンニュースにJR東がEF510導入と出てました。
EF81の置き換えとか。

by しおつ (2008-12-03 21:18) 

boo

>しおつさん
 以前から追い掛けの対象だったのですが、やはり廃止の声が聞こ
えると焦ってしまいます。そろそろ、どの撮影地でも人が出始めて
います。おそらく正式に発表がある12月を過ぎると、一気に増え
るとおもいますよ。

 EF81も置き換えられると言うことは、しばらくは寝台列車は
安泰とみていいのかな?


by boo (2008-12-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

11月最後の日曜日クリオだらけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。