SSブログ

ほろ苦ーいビール [酒]

 先週はバレンタインだったわけですが、彼女からもらったのはチョコ
ではなく、このビールでした。

1071730466_46.jpg

神奈川県厚木市にあるサンクトガーデンビール。ここのビールはモンドセレ
クション金賞受賞をした事のある実力を持つビールです。そう、モンド
セレクションといえば、サントリーのモルツと同じです。

この醸造所が、バレンタイン限定で出しているのが
1071730466_91.jpg
黒糖は違いますが、それ以外の二本はまさにそれ。チョコビールなんで
す。早速開けましたが、甘いと言うよりは苦い感じです。原料の麦を
ローストすると黒ビールになりますがそれをさらに濃くした感じ。でも
美味しいんですよ。残りの2本は、また今度開けて見ます。黒糖が気に
なりますよね。甘いんじゃないか。きっと....



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。