SSブログ

石橋鉄橋再び [撮影地]

石橋鉄橋と言えば、東海道線早川−根府川の有名撮影地ですが、
富士ぶさを撮る時は、サイドは影になるため、あまり良い撮影
地にはなりません。

以前、撮影地紹介で、二宮の吾妻山から石橋鉄橋が見えるのを
紹介しました。吾妻山だと距離があり過ぎてよほど空気の澄ん
だ時でないと撮影は困難ですが、もう少し近くから実は撮れま
す。AE86さんの撮られているのを見て、まねして見ました。

IMG_0317.JPG
EOS 5D EF200mm/F2.8L f5(+1/3) 1/800 ISO320
残念ながら晴れなかったのですがもう、ここで富士ぶさを撮ること
はないでしょう。個人的には、2レの撮影はこの写真で終了になり
ました。あとは、最終1レと9002レの撮影のみになります。

もう一つ。JR九州大分支社で寝台特急富士関連の様々なイベントを
開催している中で、富士写真展で写真を募集していましたので、
私も応募しました。どのくらい多くの作品が応募されたのかは
判りませんが、3/1から大分駅北口で展示されています。一次
審査は通過したようです。


見てやって下さい。

今回は、撮影地情報は無しです。そんなに判りづらい場所でも無いので。
最寄り駅は、小田原です(この場所を見つけるのに早川から歩いてし
まいました)



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

AE86

魔人さん
まずはコンテスト入賞並びに個展、おめでとうございます。ちょっと遠くて行けませんが、機会がありましたらぜひ見せて下さい。
さてさて石橋鉄橋、まだまだ撮ってみたいアングルはありますが、週末の天候も悪いようで、小生もそろそろ打ち切りになりそうです。
富士ぶさではとうとうお会いできませんでしたが(いつもあの車を探していたんですよ!)、いつかどこかのお山でお会いできるのを楽しみにしております(ちなみに、のりだ~さんとはやまぐち繋がりです)。
by AE86 (2009-03-02 23:35) 

boo

>AE86さん
 コメントありがとうございます。
 石橋鉄橋は、富士ぶさが終わった後、ゆっくり挑戦します。
横浜DCで旧客が走ったり、185系もそろそろやばいのでその
辺りを狙います。
 どこかで会えると良いですね


by boo (2009-03-03 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。