SSブログ

不景気の影響はここにも [鉄道関係]

 先日、WEBに掲載されていたニュースです。


 モノクラスの編成で隠れた人気列車だった、トヨタロングパスエキスプレス
ですが、2往復から1往復に減便だそうです。
GG8M0943.JPG
湯河原−根府川を下って行くトヨタロングパスエキスプレス。

それ以外にも、不況の影が貨物列車に落ちています。以前撮った時は
ほぼ満載だった、この鹿島貨物。先日、木曜日に撮影に行った時には、
車両は短いは、短いのに荷はがら空きで、どうなることやら。

IMG_0489.JPG
こんな感じでした。これでも、多い方で、この一本前の貨物は
さらに長い編成にも関わらず、荷物は2,3個という有り様で
した。

ちなみに、懐かしい時代の同列車の写真はこちら
ichikawa.jpg
DD51が牽引していた頃の同貨物列車。荷物の、積載率が違います
よね。確か、これは土曜日です。

DD51物語―国鉄ディーゼル機関車2400両の開発と活躍の足跡 (JTBキャンブックス)

DD51物語―国鉄ディーゼル機関車2400両の開発と活躍の足跡 (JTBキャンブックス)

  • 作者: 石井 幸孝
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 単行本

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

しおつ

貨物列車にも不況の影響が出ていたのですね。
こちらではいつも編成が変わらず気付きませんでした。
by しおつ (2009-04-07 20:11) 

boo

>しおつさん
 よく見ると両数が少ない時もありますよ。空コンテナの数が
分かりやすいですけどね。



by boo (2009-04-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。