SSブログ

昨年の喧騒が嘘のように... [鉄道関係]

先週末は、大分にいました。

昨年も同じ時期にいた記憶がありますが、今年の桜は早咲きという
ことを実感しました。昨年と違って満開でしたからねぇ。土曜日は
あいにくの雨降り。雨に濡れる桜も良いだろうと、おなじみの杵築−
中山香のお立ち台に。無論、誰もいません。
昨年は、こんな天気でも跨線橋の上は脚立が乱立していましたから
それに比べれば、天国〜〜〜。
杵築側の咲き方が今一つだったので、後追いの写真を。

_IGP7296.JPG
PENTAX K200D SMC TAKUMAR-ZOOM 45〜125mm/f4

M42マウントでかつズームレンズ初期のレンズですが、写りは
見ての通りです。特に色バランスなどはいじっていません。
夜は、写真展をやっている呑み所へ顔を出して、しこたま呑
んでました。今月末までなので、お早めに〜〜〜

翌日は、そんな状態なので、起きたのも遅く...あれ?晴れてる
空港へ向かう前に、ちょっとだけ寄り道してもらって撮った
一枚

_IGP7302.JPG
PENTAK K200D smc PENTAX-A 15mm/f3.5

青空も桜も終わりかけですが菜の花も入れて見ました。これで
ソニックなら良かったのに、来たのはかもめ編成(前面ガラスの
縁が黄色いのがかもめ編成です。ソニックは青)

APS-Cなので、本来の画角を生かせていませんが、Zeiss設計
と言われるだけあって、写りは良いですね。ただし、露出は
普通に撮るとオーバーになるのでマイナス補正が必須です。

しばらく花を追い掛けることをしていなかったのですが、
楽しいですね。今週末は、桃です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。