SSブログ

富士ぶさ無き後初めての静岡入り [鉄道関係]

 富士ぶさの撮影であれほど箱根越えをしていたのですが最近行ってません
でした。GW最初の日、大分へ行くので余り時間がありませんでしたが、朝
早起きして行って来ました。

 富士山が見えるのと、そろそろこの列車も日が長くなり撮影可能範囲が
西へ伸びて行ってます。既に箱根の山を越えて静岡発車時刻が丁度日の出
時間となっています。

 富士山とのコラボを撮るのに最適な場所ということで、沼津ー三島の黄瀬川
橋梁に朝5時に到着。残念ながら列車に日が当っていませんが、こんな感じ

GG8M0942.JPG
EOS-1D Mark2 EF70-200mm/2.8L

サンライズ瀬戸・出雲と、富士山のコラボ。また挑戦したいです。

そして、いつもの東海道新幹線三島ー新富士の定番へ移動。水田に水が張られて
いるのを期待しましたが、まだまだでした。普通にとってもつまらないですし
ダイヤ改正で朝一番の500系も無くなり、早々に撤収しました。
ここの用水路を使った、富士山の水鏡

GG8M0996.JPG
EOS-1D Mark2 CarlZeiss Planar 50mm/f1.4 ZE

300系もN700系の増備で数を減らして来ていますね。記録するなら今のうち
ですよ。

この後、御殿場線へ移動しましたが、富士山の東側は雲が湧いており残念ながら
見えませんでした。それでも、去就がきになるあさぎりを撮影しましたが。ここ
も水田の水鏡を期待しましたが駄目でした...

ということで、今週土曜日まで大分に居ます。

今日は、別府で開催中の現代アートフェスティバル 混浴温泉世界 を見てきまし
た。その写真は帰宅してからアップします



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

schnitzer

富士山とのコラボ、素敵ですね。
この時期はサンライズもこのあたりから撮影可能となるのですね。
サンライズの走行写真も撮ってみたいです。
大分に行かれるのですね。大分にも素敵な車両が多いのでアップされることを楽しみにいたしております。
by schnitzer (2009-04-29 23:00) 

boo

>schnitzerさん
 写真、公開したかも知れませんが、あと1ヶ月もすればカナキクか
ら撮影可能になりますよ。
 大分の方はぼちぼちと


by boo (2009-05-03 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

水鏡を狙って九州の水鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。