SSブログ

久大本線田植えには早かった [鉄道関係]

九州遠征で由布院近辺は田植えの準備が進んでいましたが、本当はこの
伐株山から水が張られた水田と一緒に俯瞰したかったのですが、まだ時
期的には早かったようです。

ここからの景色は一日中見ていてもきっと飽きない素敵な場所です。

特急ゆふ  豊後森−北山田
GG8M1162.JPG
EOS-1D Mark2 EF70-200mm/2.8L

豪華特急ゆふいんの森 豊後森−北山田
GG8M1253.JPG

ここからは、風力発電の風車がたくさん見られます。その麓に久大本線
を走ります。そこまで、この山から俯瞰できます。

特急ゆふDX
GG8M1186.JPG

これ、ゆふいんの森でも撮影しましたが、木々と同化してます。

残念ながら2時間ほどで次の場所へ移動しました。一日いれば、今度は
豊後森−恵良間を俯瞰できるようになります。

上二枚は水田の中を走っています。ここに水が張られれば良い景色になっ
たはずなんですよね。何時かチャレンジしたいです。


車ですぐですので、是非行って見て下さい。駐車場もトイレもあります。


目で見る日田・玖珠の100年―写真が語る激動のふるさと一世紀

目で見る日田・玖珠の100年―写真が語る激動のふるさと一世紀

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 地方・小出版流通センター
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 大型本

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

schnitzer

やはり九州は良いですねえ。
本数は少ないのですが、良い列車が通りますよね。
素敵な写真です。
by schnitzer (2009-05-07 21:15) 

boo

>schnitzerさん
 ここまで登ってしまうと、普通列車を撮ると本当に小さくなって
しまいます。それが悩みですね。
 
by boo (2009-05-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

九州の水鏡写真展終了しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。