SSブログ

キハ185系 [鉄道関係]

JR九州を代表する特急車両の一つがこのキハ185系です。
久大本線と豊肥本線、肥薩線で走っています。

以前は、正面の顔がシルバーと赤のツートンでしたがいつの間にか
真っ赤な顔になってしまいました。過去には、天皇陛下の国体への
ご出席の際にご乗車されたのも、このキハ185系だったと思います。

今回は、初の九州横断特急撮影でした。

0BEM9878.JPG
九州横断特急
肥薩線渡−那良口

0BEM0130.JPG
特急ゆふ
久大本線 豊後中川−天ケ瀬
大雨の後で三隈川は大濁流でした。鉄橋の下にはまさに沈みそうな
沈下橋が見えます。

これも、赤くて目立ちますね〜〜。
キハ185系といえば、お隣、JR四国でも走っていますが、その中で
も変わり種がこれ

_MG_4190.jpg
各駅停車運用に付く
予讃線下灘駅

もちろん、特急としても使用していますのでご安心を。

形式キハ183・185系 (イカロス・ムック 国鉄型車両の系譜シリーズ 8)

形式キハ183・185系 (イカロス・ムック 国鉄型車両の系譜シリーズ 8)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: ムック



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

schnitzer

先日、赤い185系を見てきました。
下灘駅、いい雰囲気ですよね。一度行ってみたいと思ってます。
by schnitzer (2009-08-16 15:51) 

boo

>schnitzerさん
 最初の赤とシルバーのツートンも良かったですが、やっとこの赤鬼
も見慣れていました。
 下灘駅は、もう一度行って見たい駅の一つです。

by boo (2009-08-16 19:12) 

boo

>燕っ子さん
 niceありがとうございます。

by boo (2009-08-16 19:12) 

boo

>FTドルフィンさん
 niceありがとうございます

by boo (2009-08-18 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。