SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [鉄道関係]

タイトルと現状は一致していませんが、旧盆というか、立秋が過ぎて
ようやく天候が安定して晴天が続き、暑い日々が復活しましたね。昼は
蝉が鳴きまくっていますが、夜になると、秋の虫が鳴き始めています。

今年の夏は、短かったという事ですね。

でも、暑い事には変わりがないので、涼しい写真でも(寒い?)

_MG_4898.jpg
数年前の新潟地方の大雪の中を行く115系普通列車
上越線大沢駅

_MG_7933.JPG
今は無きちほく高原鉄道ふるさと銀河線足寄駅を出る北見行普通列車。
この日の気温は氷点下20度を下回りました
ふるさと銀河線足寄駅

_MG_8058.JPG
九州地方でも標高の高いこの辺りも雪が降ります。この日は玖珠地区
は一面の銀世界でしたが、由布市はまだまだらの状態でした。
久大本線由布−南由布を行く特急ゆふいんの森


あと少し、この残暑を乗り切りましょう

ふるさと銀河線・駅写真集―廃線までの365日

ふるさと銀河線・駅写真集―廃線までの365日

  • 作者: 亀畑 清隆
  • 出版社/メーカー: 柏艪舎
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 大型本

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

OCEANBREEZE

雪の中の新潟色、撮ってみたい題材です。
出身者としては出張にしても雪の時期はどうしても
避けてしまいます。。


by OCEANBREEZE (2009-08-16 20:32) 

boo

>OCEANBREEZさん
 地元の方にとっては迷惑なんでしょうが...
 この年の雪は半端ではなく、積雪が自分の身長よりありました。
 この時は、だれにも注目される事なく運用が終わった、上沼垂の
485系1000番代のはくたかを撮りに行ってたのでした。
by boo (2009-08-16 23:21) 

dachs

由布院~南由布の雪景色、初めて目にしました。
いいですね~。
ここはこの区間に2つある陸橋のうち、南由布寄りの場所でしょうね。
ここでは撮れませんでした・・。
by dachs (2009-08-17 09:10) 

boo

>dachsさん
 いつかお店しますが、この日は湯布院から上の豊後森、天ケ瀬は
真っ白でしたよ。真っ白の中、豊後森の扇形機関庫をバックに
キハ47が走る写真もあります。

by boo (2009-08-17 19:55) 

しおつ

夏に雪景色もいいものですね。
ゆふいんの森号は一番撮影したい車両ですが、
九州にはとうぶん行けそうにありません。
by しおつ (2009-08-17 22:14) 

boo

>しおつさん
 もう少し寒々した写真があればいいのですが、本人が寒いの
苦手なので...
 ゆふ森もかれこれデビューしてからたちますね。

by boo (2009-08-18 21:27) 

boo

>燕っ子さん、FTドルフィンさん
 niceありがとうございます

by boo (2009-08-18 21:46) 

schnitzer

雪の中を走るゆふ森が新鮮です。
冬の由布院も良いですね。
by schnitzer (2009-08-19 08:39) 

boo

>schnitzerさん
 冬の由布岳は山頂付近がうっすらと雪化粧して、それだけでも
奇麗ですよ。ただ、冬でもスッキリ晴れる日が少ないような..

by boo (2009-08-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

キハ185系米坂線写真集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。