SSブログ

2009/09/09ということで... [鉄道関係]

999

999!

そうです。銀河鉄道999の日です。西武鉄道やら、大井川鉄道やらでイベント
列車が走ったようです。大井川鉄道では、旧客を使ってのイベントであった
ため、原作にかなり近い状態だったようで、原作者:松本零士氏は行きたがっ
ていたようですが...

原作に忠実なら、C62でしょ。大井川鐵道でやるならせめてテンダー付きの
機関車でやるべきでしょ。C11では銀河超特急には似合いません。

で、まだ撮影していないのですが
西武鉄道池袋線では、沿線の大泉がアニメの街としてPRしている中、駅前に
はオブジェとかあるみたいですし、名誉駅長は車掌さんだし...そのうち列車
は撮りに行こうかと。

上信電鉄にも走っているはずですが、それも撮りに行ってないです。

唯一撮っているのは、ここ。


ちほく高原鉄道ふるさと銀河線。
初めてのメーテル列車ですね。こちらは白メーテル。

_MG_6455.JPG
この時、もう一台は整備中でして撮れないかな?と諦めていましたが
訓子府で、整備後の試運転に出くわしました(というか、前の日に
駅で聞いたら、丁寧にダイヤも教えてくれました。日本一寒い場所の
駅でしたが駅員さんの心は温かかったです)

_MG_6538.JPG
で、折り返しの訓子府駅で待ちかまえて、じっくり撮らせていただき
ました。

限定販売の、Nゲージも持っていたりして..

ふるさと銀河線・駅写真集―廃線までの365日

ふるさと銀河線・駅写真集―廃線までの365日

  • 作者: 亀畑 清隆
  • 出版社/メーカー: 柏艪舎
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 大型本

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

schnitzer

西武の999号は豪雨の中撮影いたしましたが、こちらの方は撮らずじまいでした。
この車両はまだ見られるのでしょうか?
もう廃止から3年もたっているので見られないのでしょうね。
by schnitzer (2009-09-10 03:13) 

hanabishi

たしかにC11じゃねぇ・・・

お台場ガンダムを見習えと(笑
by hanabishi (2009-09-10 08:32) 

boo

>schnitzerさん
 西武の方は、年内に撮れればいいかな?くらいに思ってます。
 銀河線の車両は、陸別町で見る事が出来ます。

 http://shibare.or.jp/train/36.html

 
by boo (2009-09-10 20:31) 

boo

>hanabishiさん
 ヘッドマークも、サイドのロゴも再現してましたね。
 でも、惜しいかなタンク車じゃぁ...

by boo (2009-09-10 20:32) 

boo

>ほりけんさん、燕っ子さん
 niceありがとうございます

by boo (2009-09-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。