SSブログ

京王リバイバルカラー [鉄道関係]

ここ最近は、古い車両の引退が近づくと、登場当時のカラーに戻される
ことが多いです。京王電鉄の6000系も今年度で引退と言われています。
残り少ない6000系のうち2両編成1編成が登場当時の色に戻されて登場
しました。

夜の鉄道の撮影で競馬場線に出向いたら、偶然にもそのリバイバル
カラーの編成が運用についていました。

夜の鉄道関係は後日ということで、

0BEM2390.JPG
エクステリアは奇麗に当時を再現されています。細かいところの
ツッコミはしないようにしましょうね。例えば、連結個所の落下
防止のゴムバーがあるとか、新宿側の一両が女性専用だとか...

このエクステリアへのこだわりは、こんなところにも
0BEM2472.JPG
K.T.R.の銘板もきっちり再現。

金曜日の夜と言う事もあり、同業者もほとんどいなくゆっくりと
撮影できたのですが、陽の下で撮りたいですね。

鉄道おもちゃ増刊京王だいすき2009年12月号[雑誌]

鉄道おもちゃ増刊京王だいすき2009年12月号[雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2009/10/30
  • メディア: 雑誌

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

虎

こんばんは。
京王の6000系って新しいイメージでしたが...登場して結構経つのですね。

私は5000系が好きな車両でした。
by (2009-11-29 21:50) 

UNCLE

こんばんわ
あまり京王線に乗ることがなかったですが、夕闇の京王線懐かしく思います。
by UNCLE (2009-11-29 21:56) 

boo

>虎さん
 何か、あっという間にステンレス車に変わってますよ。
私もどちらかと言うと、5000系のエレガントなデザインが好きです。
5000系にこの塗装は似合ってましたよ。

by boo (2009-11-30 21:47) 

boo

>UNCLEさん
 私も、大学生の一般教養の一年間だけ京王で通っただけですが
その頃から、この競馬場線は気になる存在でした。

by boo (2009-11-30 21:50) 

boo

>dachsさん、gardenwalkerさん、schnitzerさん、私が三人目さん
 niceありがとうございます。

by boo (2009-11-30 22:09) 

しおつ

2両だけの復活ではちょっと物足りないですが、
復活しただけでもいいかな。
富士急の元5000系も京王カラーにしてほしいなあ。
by しおつ (2009-11-30 23:38) 

boo

>しおつさん
 8両を一辺に変えるのは大変なんじゃ無いでしょうかね。
 そうそう、旧5000系こそ、京王カラーにして欲しいですよね。
5000系の方が似合ってます。

by boo (2009-12-02 20:04) 

boo

>FTドルフィンさん、しまどっちさん
 niceありがとうございます

by boo (2009-12-02 20:05) 

boo

>aotakeさん、sonicさん
 niceありがとうございます
by boo (2009-12-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

11月も終わり鳥沢鉄橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。