SSブログ

夜の新幹線 [夜の鉄道]

カテゴリーをどっちにしようか悩みましたが、夜の鉄道にしました。

富士山がバックに見れるこの場所は、朝から夕方まで撮影を楽しめ
る場所ですが、夜でも撮影できます。もちろん、晴れている事が絶
対条件なのは、言うまでもありませんが。

0BEM2263.JPG
三島−新富士の定番

時間は日没後30分くらいです。まだ、新幹線は何とか見えますし、何系
かも分かります。この日は、この後曇ってしまい撮影できませんでした
(富士山が、ですよ)

月夜であれば、多少見えると思いますので、この冬トライしたい写真
の一つです。



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

しおつ

シャッター速度はどのくらいになるのでしょうか?
これだけ流れていてもしっかり新幹線とわかりますね。
by しおつ (2009-12-13 14:23) 

私が三人目

凄い作品ですね、富士山も憧れますが、新幹線の憧れます
by 私が三人目 (2009-12-13 17:33) 

boo

>しおつさん
 撮影データは、ISO1600 f1.4 1/6でした。
 500系だと分かりづらいかも知れませんね。

 
by boo (2009-12-13 20:30) 

boo

>私が三人目さん
 いえいえ、これくらいはまだまだだと思ってます。

by boo (2009-12-13 20:32) 

boo

>ほりけんさん、gardenwalkerさん、JBOYさん、
 OCEANBREEZEさん、UNCLEさん、あおたけさん、schnitzerさん
 niceありがとうございます。

by boo (2009-12-13 20:33) 

boo

>かずきパパさん
 niceありがとうございます。
by boo (2009-12-14 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

聖地らしいですねついにデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。