SSブログ

首都圏最後の201系? [鉄道関係]

中央線の201系は置き換えが発表されていて、まもなく終焉を迎えようと
しています。しかし、首都圏には京葉線にまだスカイブルーの201系が健
在です。この車両がJR東日本201系最後の牙城となるのは間違いないで
しょう。

東京駅にて
IMGP3537.jpg
K-7 18-55mm/f3.5-5.6(フィルター:ほのか)

奥には武蔵野線205系が、さらにその奥に、E257系500番代も

京葉線新木場駅
IMGP3563.jpg
夕陽をギラギラさせながら進入してきました。

機会があればまた撮りに行きたいですね。

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

64-51

先日新浦安のホテルに泊まったとき眼下に見えた京葉線。
この201系も来ました!
スカイブルーのナマ201系、初めて目にしました。京浜東北線103系時代を思い出しました。
by 64-51 (2010-01-07 21:55) 

UNCLE

2枚目の写真、昔の常磐線のエメラルドグリーンみたい(^^)
by UNCLE (2010-01-07 22:06) 

虎

こんばんは。
この塗色の201系を見ると、京阪神緩行で走っていた頃をお思い出しますね。

関西では、大阪環状線が最後の牙城になるでしょうか?
by (2010-01-07 23:21) 

かずきパパ

今日のお昼過ぎ500系を見送った後、東京~新木場間で乗りましたw
by かずきパパ (2010-01-08 14:57) 

boo

>64−51さん
 この201系が、実は外房線まで走っているのをご存知ですか?
もう少し日が長くなったら押さえておきたいと思っています。

by boo (2010-01-09 00:06) 

boo

>UNCLEさん
 たしかに、エメラルドグリーンっぽく見えますね

by boo (2010-01-09 00:07) 

boo

>虎さん
 関西ではこの色がありましたが、首都圏では割と最近だったので
結構センセーショナルでしたよ。

 やっぱり、環状線ですかね。でも、その前に103系があるじゃない
ですか


by boo (2010-01-09 00:08) 

boo

>かずきパパさん
 京葉線では、結構乗りますよね。この日も、東京から新木場まで
一枚目の写真の201系に乗って、その後に来たのが2枚目です

by boo (2010-01-09 00:10) 

boo

>ほりけんさん、JBOYさん、あおたけさん
 niceありがとうございます。

by boo (2010-01-09 00:11) 

boo

>ブラザーボブかきもとさん、しまどっちさん、Re:Zoさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-01-09 22:30) 

gardenwalker

こんばんは~
2枚目のギラリいいですね~♪
ステンレスだと輝度差が激しくて
上手く写らないんですよね。。。
by gardenwalker (2010-01-10 01:31) 

boo

>gardenwalkerさん
 ステンレスは陽が当たらない方が良いですね。残照を反射させ
るとかした方が優しい光に写りますよね。


by boo (2010-01-11 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。