SSブログ

夜の車両基地 [夜の鉄道]

ここも、有名な場所でしょうね。
京王電鉄相模原線若葉台車両基地の夜景です。よく見ると、回送列車が走ってい
ます。

0BEM2480.JPG
EOS-1D Mark2 Voigtlander ULTRON 40mm/f2 ISO100

架線柱の照明の傘がわっかに照らされてそれがたくさん見えて
面白いですよね。

さて、次は夜のどこに進出しようかなぁ(笑)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

UNCLE

寒い中、お疲れ様です(^^)
ULTORONいいレンズですねぇ~
昔の設計のレンズは今のレンズとは一線を画すところが好きです!
by UNCLE (2010-01-12 20:54) 

boo

>UNCLEさん
 は、早いっ!

 これ、撮影したのは11月なので、寒くなかったですよ。以前紹介
した京王6000系旧塗装撮影の帰りです。

 過去設計のレンズは名レンズが多いですよね。この間、Kマウント
用のカラスコ買っちゃいました(笑)

by boo (2010-01-12 20:59) 

UNCLE

カラスコですか・・・Lマウントは使ったことあります(^^)
リバーサルで撮影したら、色も質も良かったです!
by UNCLE (2010-01-12 22:00) 

hanabishi

昔、京王よみうりランドに住んでいたので
よく乗り過ごして若葉台までいきました。(笑)

今日、「このレンズいいなぁ」とヨドバシカメラで
見たばかりだったのでびっくり。
by hanabishi (2010-01-13 00:23) 

boo

>UNCLEさん
 ウルトロンが良い写りだったので楽しみです。
 ただ、安っぽいんですよね。ピントリングがゴムなんですよ

by boo (2010-01-14 20:45) 

boo

>hanabishiさん
 今でこそ駅前はにぎやかですが、ついこの間までは何もなかった
ですからね。

 あ、ウルトロンは今の一つ前のモデルでして、M42マウントです。

by boo (2010-01-14 20:59) 

boo

>あおたけさん、dachsさん、ブラザーボブかきもとさん、
 gardenwalkerさん、OCEANBREEZEさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-01-14 21:02) 

虎

こんばんは。
私の家のすぐ目の前にも電車の車庫がありまして...
昼夜を問わず列車が行き交っています。

でも...被写体として見たことがありませんでした。

今度チャレンジしてみます(^^;
by (2010-01-15 23:40) 

boo

>虎さん
 車庫の近くって、うるさくないですか?
朝は早いし、夜は遅いし。でも、羨ましいです。

 ぜひ、チャレンジして下さい。


by boo (2010-01-16 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。