SSブログ

さよなら東海道新幹線500系・その3 [鉄道関係]

いよいよ、あと4日です

500系を初めて撮り鉄したのは、どこかというとおそらく多摩川鉄橋です。
当時、0系が最後を迎えようとしていて、撮影地も何も知らないまま、
多摩川鉄橋へ撮りに行ったときに撮影していました。晴れると逆光にな
るのも知らなかったのですから。
カメラは京セラサムライZです(確か)

実は、撮っているようで案外撮っていないんですよ。

前回が、都会の中を走る俯瞰でしたので、今回は都会の雰囲気を
GG8M6651.JPG
東京−新横浜(当時)
有楽町マリオンの脇を通過して行きます。このマリオンからも今年末に
西武が撤退してしまいますね。

GG8M4416.JPG
東京−品川
ご存知、交通会館のガーデンテラスからの撮影。お花畑を入れてみたかった
のですが、もう一つだったかも。

プラレール 500系 新幹線 S-02

プラレール 500系 新幹線 S-02


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

hanabishi

名残惜しいですねぇ・・・
同僚は休みを取って乗り鉄するそうです。
ばかな撮り鉄がでないことを切に願います。
by hanabishi (2010-02-25 08:38) 

かずきパパ

こんにちは。
昨日二枚目の場所に行きましたが平日にも関わらず50人ほど居ました。

間もなく終焉ですね。
by かずきパパ (2010-02-25 10:21) 

しおつ

もう撮れずに終わりそうです。
最終日はかなり混みそうですね。
by しおつ (2010-02-25 21:58) 

boo

>hanabishiさん
 今から撮影するならポイントは、G車、パンタグラフですよ。
このどちらも、こだま仕様では継承されないものたちです。


by boo (2010-02-27 00:21) 

boo

>かずきパパさん
 テラスガーデンに50人(!)
 週末が怖い...

 怖いもの見たさで行きたいような...
by boo (2010-02-27 00:22) 

boo

>しおつさん
 いや、すごいなんてものではないかも。


by boo (2010-02-27 00:22) 

boo

>gardenwalkerさん、りかの配偶者さん、ほりけんさん、
 私が三人目さん、燕っ子さん、UNCLEさん、sonicさん
 niceありがとうございます。

by boo (2010-02-27 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。