SSブログ

ダイヤ改正で開業 [鉄道関係]

私は、南武線沿線に住んでいます。今回の改正で、横須賀線に武蔵小杉駅が
開業し、南武線から乗り換えられるようになりました。すべての成田エキス
プレスが停車し、1日2本だけですが、踊り子号も止まるということで、
アクセス性が増しました。
でも、その陰で、南武線ユーザーにおなじみの小田急または東急で新宿、
渋谷へ出て乗り継ぎで山手線内の駅へ行く場合は割引切符があったのです
が、あっさり廃止。ま、えげつない事をしますね。

そんな中、利便性が増す南武線ではヘッドマークを掲出して告知していま
した。
IMGP0095.jpg
ナハ41だけではなく数編成同じヘッドマークを掲出しているようです。

早速、私も新宿へ行く用事があったので、武蔵小杉経由湘南新宿ライン
で行ってみました。乗り換え通路がまだ仮設ということもあるのでしょ
うけど5分以上かかりました。おそらく、正式に開業すれば、南武線の
停車位置が川崎側へずれるのではないかと思っています。



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

boo

>タケルさん、ほりけんさん、UNCLEさん、ブラザーボブかきもとさん
 私が三人目さん、sonicさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-03-18 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。