SSブログ

サクラサク [カメラ]

今でも、合格電報ってあるのでしょうか?
合格メールになるのかな?

先日、東京でも桜の開花宣言が出ましたが、私の家の近所には、古い
用水の二ヶ領用水が流れています。何でも、来年は400年になるのだ
そうです。今は、用水としての役目は終えていますが、用水に沿って
植えられた桜が、目で楽しませてくれます。

宣言が出た翌日、駅へ向かいがてら様子を見ました。

大半はこのようなつぼみでしたが、ピンク色の花びらが、今にも開き
そうになっていました。
IMGP0190.JPG

1分咲きまで行かないですが、すでに咲いている花弁もありました。
IMGP0192.JPG

今週末は見頃を迎えそうですね。

写真は、PENTAX Optio I-10 の花撮影モードを使用し、Sマクロ
で撮影しました。

桜と鉄道の写真。有名どころはたくさんあります。
ダイヤ改正後動いていない中央線201系。みんな、撮りたがっている
のは、四ッ谷−飯田橋の外堀沿いの桜と、東中野−中野の桜並木でしょ
うか。
私も、定番ではありますが、御殿場線山北−谷峨の桜並木、谷峨駅の
桜、東海道線米神集落の桜、同じく用宗−焼津の桜などと撮ってみた
い欲望はありますが、とある事情でETCが今無いので行けるかどうか

日本 桜の名所100選―見直したい日本の「美」 (主婦の友ベストBOOKS)

日本 桜の名所100選―見直したい日本の「美」 (主婦の友ベストBOOKS)

  • 作者: 主婦の友社
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

schnitzer

四ツ谷~飯田橋で桜+201系を期待していた一人です(笑)
さよなら運転は三鷹以西だけなので難しそうですけど。
by schnitzer (2010-03-25 00:39) 

さがみエキスプレス

こんばんは。

もう桜の季節なんですね。

サクラサク...

うちの二女も長男に続いて志望の高校に合格してくれました。


by さがみエキスプレス (2010-03-26 01:43) 

虎

こんばんは。
桜の季節のようで、そこそこ寒い日が続きますが...

私の大学の時は、合格通知が電子郵便で送られてきましたね。
by (2010-03-26 23:04) 

boo

>schnitzerさん
 今、熱いのは豊田ですかね(笑
 さよなら運転、都心へは入らないですね。それが懸命かもしれ
ません。

by boo (2010-03-27 16:28) 

boo

>さがみエキスプレスさん
 まずは、お子様の志望校合格おめでとうございます。

 毎年、この季節になると、横浜線の桜並木を撮らなければ
と通勤しながらおもうのですが...今年は、早起きして挑戦しようか
と考えてます(会社の人に見つからないようこっそりと(笑)

by boo (2010-03-27 16:30) 

boo

>虎さん
 開花宣言後は、寒い日々が続いているので、満開予想がずれて
いますね。来週末が花見にはもってこいでしょうか。

 合格通知、書留で来たかな?直接見に行ったのですけどね。

by boo (2010-03-27 16:31) 

boo

>kakoさん、ほりけんさん、私が三人目さん、UNCLEさん
 soncさん、燕っ子さん
 niceありがとうございます

by boo (2010-03-27 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

CONTAX on PENTAX信州への旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。