京葉線でまったり [鉄道関係]
連休にたまには実家に顏を出さないと行けないということで、実家に
顏を出してました。実家から新宿へ、PENTAX フォーラムで開催中の
中井精也さんの写真展「ほのかたび」を見に行くついでに、京葉線を
まったりと撮ってました。
カメラはPENTAX K-7に富岡の50mm/f1.2をつけただけで撮影して
ました。
まずは、オリジナルの205系。京葉線顔のこの方も新鋭が入ってきて
どうなる事やら。
山手線からの転属車の205系武蔵野線。これだけは、そのまま
入るのではなくVVVFに改造されています。
中央線からは撤退しますが、ここではまだ現役なのですが、E233系の
京葉線版が出来たので引退が見えてきましたね。
初めて見ました。E331系(でしたっけ?)。連接車両なので、ロマンスカーとお
なじように独特のジョイント音がしますね。
1時間半ほど新木場駅で撮影していましたが、鉄も2、3名としたまった
りとした鉄でした。
ビジュアル決定版 JR全車両 Encyclopedia of JR's Railway Cars
- 作者: 原口 隆行(はらぐち たかゆき)
- 出版社/メーカー: 世界文化社
- 発売日: 2009/07/11
- メディア: 大型本
こんにちは。
E331系もE233系増備に伴いどうなるのか心配です。何となくこのまま
1編成限りの珍車として終わってしまいそうな雰囲気なのですが・・・。
今日はカメラの修理で新宿に行ったのに、中井さんの写真展に行きそびれた
事に今気がつきました・・・。もう行ける時間はなさそうです。
by Wisteria (2010-05-06 17:17)
>Wisteriaさん
E331系の不利な点は、編成が固定なので他への転用しずらい
というのがあるのでは無いでしょうか。
カメラ、大丈夫ですか?
by boo (2010-05-09 22:20)
>ほりけんさん、あんぱんち〜さん、ぺびさん、タケルさん、あおたけさん
gardenwalkerさん、かずきパパさん、UNCLEさん、多動オヤジさん
SpeedBirdさん
niceありがとうございます
by boo (2010-05-09 22:21)