SSブログ

かえる橋 [鉄道関係]

私の彼女の影響もあるかと思いますが、カエル大好きです。

実物も良いですが、それ以外のカエルネタを探索するのも大好きで

す。名古屋のカエル饅頭とか、麻布十番稲荷神社のカエルのお守り

とか、東急のカエルとか(?)

 

今回のGWで出かけたのは、紀勢本線(きのくに線)印南駅にある

この橋。

IMGP5794.jpg

その名もかえる大橋。ふるさと創世資金で建設したらしいですが、無事カエル

故郷にカエルなどの意味も込めてカエルの形にしたそうですが、インパクト

ありすぎ。ちなみに、すぐそばにかえる小橋もあります。

もちろん、駅からも見る事が出来ます。

IMGP5823.jpg

印南駅は小さい駅ですので各駅停車しか停まりません。いかれる方は

ご注意を。

 

ついでに、駅前で見かけた懐かしいマツダの3輪トラック

IMGP5779.jpg

かえるの国へようこそ! ケロッコ村のゆかいな仲間たち

かえるの国へようこそ! ケロッコ村のゆかいな仲間たち

  • 作者: 溝呂木 芳
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2008/10/31
  • メディア: ハードカバー
カエルグッズコレクション1000

カエルグッズコレクション1000

  • 作者: 鈴木 莉萌
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: 大型本

 


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 18

hanabishi

すごいインパクト!
カエル嫌いの方にはお気の毒ですね。(笑)
オート3輪はやはり7ナンバーなのでしょうか。
by hanabishi (2010-05-07 22:14) 

UNCLE

中部圏にいますが、カエル饅頭は知らなかった^^;
by UNCLE (2010-05-08 09:42) 

あおたけ

かえる大橋、面白いですね!
しかもその存在だけでもインパクト大なのに、紀勢線ときれいに
絡められるところが、鉄ちゃんにはたまりませんね。
かえる大橋とブルーの381、いい絵です。
by あおたけ (2010-05-08 15:31) 

しおつ

面白い橋があるものですね。
鉄道との絡みもなかなかいいですね。
カエル好きの彼女、実物のカエルも大丈夫なのかな?
by しおつ (2010-05-08 19:11) 

schnitzer

合成写真かと思ってしまいました(笑)
これはすごい!
この橋、見てみたいです!
マツダの3輪車も…
by schnitzer (2010-05-09 01:11) 

dachs

マツダの三輪トラック、驚きですね~。
子供のころはいっぱい走ってましたが、今は博物館で見るのみ・・。
なつかしいなあ~。
by dachs (2010-05-09 10:39) 

64-51

このカエル橋の画像にはホント度肝を抜かされました!
ふるさと創世資金でしたかぁ。地元はこれで盛り上がって目的が達成されたならそれでいいですが・・・。
なんか航空機の窓からも確認できそうな感じですね。
オート3輪、なつかしいですね。まだ現役だったとは驚きです。
by 64-51 (2010-05-09 12:34) 

boo

>hanabishiさん
 最初見たのは、NHKのクイズでGO!という番組でした。放映は
ほんの一瞬でしたがインパクトが大きいので..(笑)

by boo (2010-05-09 22:25) 

boo

>UNCLEさん
 あらら、カエル饅頭。結構有名ですよ。
是非、買って見て下さい。お面にもなります(馬鹿)

by boo (2010-05-09 22:26) 

boo

>あおたけさん
 この橋をみて、地図と航空写真を見たら絡められそうだったので
行って見ました(笑)
もう少し時間があれば、別の角度からも撮れそうでしたよ。

by boo (2010-05-09 22:30) 

boo

>しおつさん
 あ、私の彼女。リアルかえるも全然問題なしです。
飼いたいと言ってるくらいですから。

by boo (2010-05-09 23:27) 

boo

>schnitzerさん
 そう見えるかも知れませんが、事実です(笑)
3輪トラックはいつも見られるかどうかはわかりませんよ〜
by boo (2010-05-09 23:29) 

boo

>dachsさん
 私も見た事がある世代です(笑)
 まさか、この時期に実物を見るとは...

by boo (2010-05-09 23:31) 

boo

>64−51さん
 地図を見てもこの橋の用途は?ですが、こうやって違った
形で紹介される事が多いのは、目的の一分は達成したのかも知れ
ませんね。

 Yahoo!地図の航空写真では確認できましたよ(笑)

by boo (2010-05-09 23:34) 

boo

>私が三人目さん、ほりけんさん、SpeedBirdさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-05-09 23:35) 

OCEANBREEZE

大阪にいた頃はよく和歌山の海を見に行きましたので
この橋も何度かフィルムの頃に撮影しています。
10年は経っていませんが懐かしい・・

当時は電車に興味もあまりなかったので、このような
フレーミングも思いつきませんでした・・

この辺もうあまり行くことないだろうなぁ・・

by OCEANBREEZE (2010-05-13 21:39) 

boo

>OCEANBREEZEさん
 ふるさと創世予算があったのは、確か、DAIGOの親戚が首相だった
ころですが、10年くらいかもしれません。と思ったら...

 もう20年前ですね。

 私も、かえる橋がなければ行かなかったと思います。

by boo (2010-05-14 20:46) 

boo

>gardenwalkerさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-05-14 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。