SSブログ

めったに撮らない撮影対象です [鉄道関係]

基本的に鉄ならば選り好みはしない人ですが、撮る機会のきわめて少な
い鉄道の一つに、この大手私鉄があります。先日、車のファンベルトが
外れて修理に出している間の2日間、うろうろした場所での撮影が、そ
のめったに撮らない鉄道でした。

IMGP6290.jpg
西武鉄道新宿線

IMGP6144s.JPG
初めてお目にかかりました。西武の顔?スマイルトレイン。
インパクトはある顔ですね。

西武は、多摩川線を良く撮りますが、幹線を撮るのは初めてかも。

このあと、新宿へ行ってレンズを一本(DA 70mm/f2.4 Limited買い
ました)購入。ふらふらと南新宿方面へ歩いて、そこから帰宅しました
その南新宿で撮ったのが

IMGP6192s.JPG
初の撮影かな〜〜。VSEロマンスカー
小田急もまた、ほとんど撮らない被写体です。御殿場線ではいつも撮影
していますけどね...

ということで。

車を預けた日はこんな感じ。翌日はまた別の場所に行きましたが、それ
はまたの機会に。

日本の私鉄 西武鉄道

日本の私鉄 西武鉄道

  • 作者: 広岡 友紀
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
    日本の私鉄 小田急電鉄

    日本の私鉄 小田急電鉄

    • 作者: 広岡 友紀
    • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
    • 発売日: 2010/03/13
    • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

UNCLE

しばらく東京に帰ってないから、ずいぶん変わってしまってますね
小田急はVSEなんですか? 空力よさそうな車体ですね。
70mm購入しましたか・・・
50mmと90mmの間を埋めるので悩んでたんだけど
インプレッションお願いしますね^^
by UNCLE (2010-05-25 22:27) 

あーちゃん&父

TOPの夕日を浴びる西武線?いい感じです~
小田急は面白いですよ~
結構バリエーションがあるのでいくら撮っても飽きませんw
by あーちゃん&父 (2010-05-25 23:14) 

boo

>UNCLEさん
 小田急は、VSEもありますし、地下鉄乗入用のMSEという
青いロマンスカーもありますよ
 70mmと一緒に50-135mmも買ったのですが、おかげで70mm
の出番が...

by boo (2010-05-26 20:30) 

boo

>あーちゃん&父さん
 はじめまして。コメントありがとうございます。

 小田急。何故か、撮る機会がないんですよね。今度、挑戦して
みますね
by boo (2010-05-26 20:33) 

boo

>schnitzerさん、FTドルフィンさん、gardenwalkerさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-05-26 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。