SSブログ

千葉の鉄道と言えば [鉄道関係]

大手私鉄の一つで、成田空港アクセスの一つでもあるスカイライナー
を運行している、京成電鉄があります。グループとしては、新京成電鉄
北総開発鉄道、成田スカイアクセス(まもなく開業)などがある、千葉
県民には無くてはならない鉄道です。

車の修理を受けとるのは夕方。ということで、昼間、ブラブラと撮りに
行ってきました。復活カラーを期待して行くのは、京成千葉線。私は
以前、住んでいて京成も乗っていました。その頃は、もちろん、青電で
したが。まだ、空き地が多く残る中をとことこと走っている感じでした。

そんな、思い出の地です。

IMGP6233.jpg
DA 70mm/f2.4 Limited デビュー戦でした
稲毛−みどり台 の掘割を走る3500系。これ、私が高校生の頃は
最新車両でしたが、いまでは...

IMGP6238.jpg
DA★50-135mm/f2.8
普通は私鉄の駅がある所にJRは駅を造るのですが、ここは真逆で
先に国鉄の幕張本郷駅が出来、後から京成の幕張本郷駅が出来ま
した

この日、千葉線にはリバイバルカラーは入っていないみたいでし
た。現京成色の3300系

そのあと、移動しながら金町線に。途中の高砂車庫に、ツートン
のリバイバルがいましたが、他は?宗吾参道とかにいたのでしょ
うか?金町線も現京成色でした。終点の金町駅を出る列車。

IMGP6245.jpg
COLOR SKOPAR 20mm/f3.5

仕方なく、金町から常磐線に乗りました。

日本の私鉄京成 (カラーブックス (892))

日本の私鉄京成 (カラーブックス (892))

  • 作者: 諸河 久
  • 出版社/メーカー: 保育社
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: 文庫
    京成電鉄 空港特急 [DVD]

    京成電鉄 空港特急 [DVD]

    • 出版社/メーカー: エースデュースエンタテインメント
    • メディア: DVD

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

gardenwalker

こんばんは~
最後のカットがいいですね~
金町の駅前も随分変わりましたが
ローカル色は昔と変わらないようですね
by gardenwalker (2010-05-27 21:28) 

boo

>gardenwalkerさん
 1面1線のホームで改札口側は大きな道路に面しているのであれで
すが、反対側は趣がある路地が残っています。


by boo (2010-05-28 20:48) 

boo

>FTドルフィンさん、燕っ子さん、takemoviesさん
 くらいふさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-05-28 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。