SSブログ

モノサクでの離合 [鉄道関係]

6月になりました

心機一転と行きたい所です。何故に、平日はこんなに奇麗に晴れるのだろう
か...仕事してる場合じゃないですよね。

昨日のブログでもモノサクでの新旧成田エキスプレス同士の離合を紹介しま
したが、本当にこの界隈では離合が良く発生します。ダイヤ上そうなって
いるようですけど。

IMGP6542.jpg
211系とE217系の離合

IMGP6609.jpg
同じくE217系と113系の離合

IMGP6626.jpg
暗くてわかりずらいかも知れませんが、113系同士の離合

とまぁ、こんな具合です。確率的にはモノサクの佐倉側の直線で鹿島川と
トンネルの間で離合することが多いようですね。

貴重な離合をとりましょ〜



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

hanabishi

113系なつかしー。
毎日乗ってました。
やっぱり元のままの方がいいなぁ。
by hanabishi (2010-06-02 08:36) 

Wisteria

こんにちは。
モノサクは一度だけ行った事が有りますが、思っていたより撮り難くて
30分ほどで退散してしまった記憶があります・・・。

この俯瞰は良さそうですね。NRT方面に飛行機撮影に行った時にでも
また寄ってみたいと思います。
by Wisteria (2010-06-03 10:27) 

schnitzer

モノサク、通過したことはあっても撮影に行ったことがありません。
俯瞰でも撮れるのですね。参考になりました!
by schnitzer (2010-06-05 13:47) 

boo

>hanabishiさん
 113系もJR東日本では房総地区のみになって久しいですが、ラスト
が見えてきましたね。希望としては、最後に8連でいいので、懐か
しい、快速「青い海」と「白い砂」を走らせて欲しいです。もちろん
両国駅臨時ホームから...

by boo (2010-06-05 19:15) 

boo

>Wisteriaさん
 光線が厳しいんですよね。編成がちに狙うと厳しいです。

 この俯瞰、良いのですが、亀崎踏切付近の撮影者が入ってしまい
ます。何も無い平日がお勧めです

by boo (2010-06-05 19:17) 

boo

>schnitzerさん
 この界隈はろいろな撮り方があると言う事に気付きました。
定番だけではないんですよ

by boo (2010-06-05 19:18) 

boo

>かわぱちさん、ほりけんさん、私が三人目さん、なおじんさん
 UNCLEさん、OCEANBREEZEさん、かずきパパさん、燕っ子さん
 FTドルフィンさん、あおたけさん、PENGUINGさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-06-05 19:20) 

多動オヤジ

物井駅の近所に住んでいます。身近な場所がクローズアップされていたので驚きました。鉄道沿いの農道を自転車でよく散歩しています。
by 多動オヤジ (2010-06-05 22:32) 

boo

>多動オヤジさん
 この界隈は、超有名撮影地なのですよ。いまですと、まもなく
新型に完全に切り替わる成田エキスプレスや、古い各駅停車の車両
でにぎわっているみたいです。

by boo (2010-06-06 19:10) 

boo

>らいち。さん
 niceありがとうございます

by boo (2010-06-06 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まもなく見納めあさま色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。