SSブログ

初夏のいすみ鉄道 [鉄道関係]

紫陽花とのコラボがメインでしたが、それ以外にもちょっとした風景に
癒されます。かつての木原線時代に一度乗車した事があります。もちろ
んキハ35でしたが、今となっては良い思い出です。

そんな国鉄っぽい景色、水田用の水道を通す跨線橋の下を走ってきまし
た。
IMGP7196.jpg
K-7 DA*50-135mm/2.8 ED[IF]

紫陽花は西畑駅だけでは無く、他の区間でも良く目にします。
いすみ鉄道のホームページに案内があるので、参考にして下さい。

IMGP7221.jpg
K-7 DA 18-55mm/3.5-5.6
大多喜を出ると、のどかな田園風景が広がりました。小さい神社も
奇麗になっています。

いすみ鉄道で異色の駅がやはりこの久我原駅でしょうかね。秘境駅の本にも
紹介されていますが、それほど秘境駅か?と言われると???となります。
でも、観光客がポツポツと寄るんですよね。

IMGP7244.jpg
K-7 DA 18-55mm/3.5-5.6
久我原駅にも紫陽花がありました。
お歳を召した女性が同じ様に紫陽花と列車を撮っていました。
彼女は、EOS 7D。花だけの写真はPEN DIGITALで撮ってまし
たね

IMGP7290.jpg
K-7 DA*50-135mm/2.8 ED [IF]
総元−西畑の鉄橋を緑の水田越しに。

IMGP7305.jpg
K-7 DA*50-135mm/2.8 ED [IF] (ほのか)
無人踏切にある、カーブミラーの中を列車が走り去りました。

鏡の国と言う事で...
アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

NO NAME

大多喜の今はこちらでご覧いただけます。

☆ 千葉県夷隅郡大多喜町情報サイト
http://otakitown.web.fc2.com/

☆ 大多喜町観光協会サポーター
http://blog.goo.ne.jp/otakikankou



by NO NAME (2010-07-09 16:40) 

boo

>燕っ子さん、ほりけんさん、UNCLEさん、かずきパパさん
 FTドルフィンさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-07-11 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

九州では...写真展のご案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。