初夏のいすみ鉄道 [鉄道関係]
紫陽花とのコラボがメインでしたが、それ以外にもちょっとした風景に
癒されます。かつての木原線時代に一度乗車した事があります。もちろ
んキハ35でしたが、今となっては良い思い出です。
そんな国鉄っぽい景色、水田用の水道を通す跨線橋の下を走ってきまし
た。
K-7 DA*50-135mm/2.8 ED[IF]
紫陽花は西畑駅だけでは無く、他の区間でも良く目にします。
いすみ鉄道のホームページに案内があるので、参考にして下さい。
K-7 DA 18-55mm/3.5-5.6
大多喜を出ると、のどかな田園風景が広がりました。小さい神社も
奇麗になっています。
いすみ鉄道で異色の駅がやはりこの久我原駅でしょうかね。秘境駅の本にも
紹介されていますが、それほど秘境駅か?と言われると???となります。
でも、観光客がポツポツと寄るんですよね。
K-7 DA 18-55mm/3.5-5.6
久我原駅にも紫陽花がありました。
お歳を召した女性が同じ様に紫陽花と列車を撮っていました。
彼女は、EOS 7D。花だけの写真はPEN DIGITALで撮ってまし
たね
K-7 DA*50-135mm/2.8 ED [IF]
総元−西畑の鉄橋を緑の水田越しに。
K-7 DA*50-135mm/2.8 ED [IF] (ほのか)
無人踏切にある、カーブミラーの中を列車が走り去りました。
鏡の国と言う事で...
大多喜の今はこちらでご覧いただけます。
☆ 千葉県夷隅郡大多喜町情報サイト
http://otakitown.web.fc2.com/
☆ 大多喜町観光協会サポーター
http://blog.goo.ne.jp/otakikankou
by NO NAME (2010-07-09 16:40)
>燕っ子さん、ほりけんさん、UNCLEさん、かずきパパさん
FTドルフィンさん
niceありがとうございます
by boo (2010-07-11 22:13)