SSブログ

銚子電鉄と言えば... [その他]

先日、銚子電鉄に乗りに行きました

幾多の苦難を乗り越えて、今は元気になったように見えました。その原動力と
なったのは、ドル箱とも言える、これらの商品じゃないでしょうか。

IMGP0663.JPG
いつの間にか甘醤油味が追加になってました。
甘醤油が、結構美味しいです。

IMGP0664.JPG
これは、パッケージ。上の3種類が2枚づつ入っています。

犬吠駅の売店はかなり混んでいまして、みんなこのぬれ煎餅を買っていき
ます。そして、電車に乗っていってくれる。こんな循環が、売り上げを
延ばしている理由かも知れません。

で、新製品
IMGP0665.JPG
ぬれ最中。中を開けると、最中の皮とアンコが別々になっていて、自分で
作れるようになってました。皮はもちろん、銚電の車両を模しています。

列車の写真などは後ほど。

がんばれ!銚子電鉄 ローカル鉄道とまちづくり

がんばれ!銚子電鉄 ローカル鉄道とまちづくり

  • 作者: 向後 功作
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2008/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

hanabishi

銚子出身の同僚がよくお土産にくれます。
おいしいんですよねぇ、ぬれ煎。
by hanabishi (2010-08-27 08:58) 

boo

>hanabishiさん
 以前は、羽田空港にも置いてあったのですが、最近置かなくなり
ました。今は通販でも買えますがやはり現地に行って買いたいですよね


by boo (2010-08-29 19:54) 

boo

>hajimeさん、gardenwalkerさん、hanamuraさん、FTドルフィンさん
 燕っ子さん、dachsさん、kanさん、schnitzerさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-08-29 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。