SSブログ

久し振りの銚電 [鉄道関係]

「修理代を稼がなくちゃ行けないんです。」
悲痛な叫びがオフィシャルホームページに掲載されたのはもう、何年も前のような
気がします。その頃から、先日まで銚子に行ってませんでした。

 東金、大網からどうしようか考えていましたが、ここまで来たのなら、い鉄や
小湊、久留里へ行くより近そうですし、もう壱ヶ所撮りたい場所があるので、北へ
向かいました。気分良く、九十九里海岸を見ながら行こうかと思いましたが、
素直に国道で...

屏風ケ浦を通り絶景を見ながら、飛行機の格納庫を利用したといわれる銚子駅に
到着。そのまま、コインパーキングに車を入れて、銚子電鉄ホームへ。風車を模し
た駅舎の風車の羽根がなくなり寂しいですね。

実は、改札を抜けた際に、銚子電鉄は出てしまって30分待たされました。
やって来たのは、お初にお目にかかるこの方
IMGP8645.jpg
ご存知、桃太郎電鉄のラッピング列車。元営団地下鉄銀座線1000形
この車両が、日立電鉄へ行く予定だったんですよ。

外観だけかと思ったら
IMGP8647.jpg
シートも桃電キャラの模様でした

このまま、終点外川まで乗車します。今回は、弧廻り手形を買わずに
普通にきっぷを買いました。

終点外川には、一戦を退いたデハ701と澪つくし号が留置されていまし
た。それにしても、朝の天気とは打って変わってドピーカン。
IMGP8658.jpg

この後、犬吠駅で下車して、定番の前日記に載せたあれを買って、下りの一
本を近くの踏切で撮影し、その折り返しの上り列車に乗りました。
その、上り列車は

IMGP8679.jpg
伊予鉄からやって来た、元京王でもある、デハ2001。こちら側は古き懐か
しき湘南顔。反対側は、狙ったのか、京王5000系っぽい顔でした。

ミニトリップでしたが、お客さんはたくさん乗ってるのをみて、ちょっと安心
しました。

日本の私鉄 京王電鉄

日本の私鉄 京王電鉄



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

UNCLE

昔懐かしい車両がいっぱい!^^
銀座線や京王線は時代を思い出させてくれます。
by UNCLE (2010-09-01 11:16) 

しおつ

緑の京王車両懐かしいですね。
富士急の元5000系も京王色で走らせてほしいなあ。
by しおつ (2010-09-01 22:08) 

hanamura

うるうる…コメントできないくらい!!いいですね!
でも、今は山口県在住で、さみしいです。
(けっして桃電ラッピングではない!良いっすか!)
by hanamura (2010-09-01 22:16) 

boo

>UNCLEさん
 銚電のオリジナル車両は、いまや、休業中の澪つくし号と
銚電のアイドル・デキ3だけですね...

by boo (2010-09-03 20:44) 

boo

>しおつさん
 富士急もやりたいのかも知れませんが、本体からGOがでないのかも
しれませんね

by boo (2010-09-03 20:49) 

boo

>hanamuraさん
 ぜひ見に来て下さい

by boo (2010-09-03 20:50) 

boo

>kashimiさん、ほりけんさん、schnitzerさん、gardenwalkerさん
 燕っ子さん、あおたけさん、FTドルフィンさん、フジトモさん
 sonicさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-09-03 20:54) 

boo

>私が三人目さん
 niceありがとうございます

by boo (2010-09-05 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。