SSブログ

鶴見線(2003年) [鉄道関係]

AE86さんやマイミクさんが鶴見線にはまっています。コメントにもありました
が夕陽に輝くうねうねした線路の写真を探しましたら他にも出てきたので、
公開しますね。

2003年3月の撮影のようです。(訂正:2002年10月14日鉄道記念日の撮影です。)
当時は、まだ103系しか走っていなく、南武支線には101系が走っていた頃の
ことです。

鶴見線103系021014_1.jpg
国道駅の独特のアーチの下に停まる鶴見行

鶴見線103系021014_5.jpg
側面影ですが、海の青さが印象的だった海芝浦駅。

鶴見線103系021014_8.jpg
もう少し、左に振った写真もありましたが、103系メインで...
@浅野駅

【追加】
鶴見線103系021014_9.jpg
ノイズがありますが、左に振った写真です。奥には、上の写真の
103系がまだ写ってます。

この頃は、EOS 7 + EF 70-200mm/f4L だったかと。
もちろん、フィルムはスキャンした物です。

他にもまだあるので、おいおい紹介していきますね。

鶴見線貨物回顧 (RM LIBRARY 124)

鶴見線貨物回顧 (RM LIBRARY 124)

  • 作者: 渡辺 一策
  • 出版社/メーカー: ネコパブリッシング
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 単行本
    鶴見線物語

    鶴見線物語

    • 作者: サトウ マコト
    • 出版社/メーカー: 230クラブ
    • 発売日: 2005/11
    • メディア: 単行本

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

hanamura

鶴見線…茶色の床がオイルな木の電車は、何時でしたっけ?
鶴見線…いいなぁ。
by hanamura (2010-09-10 23:22) 

boo

>hanamuraさん
 茶色の電車はこれよりもさらに5年くらいさかのぼりますね。

by boo (2010-09-12 22:39) 

boo

>kashimiさん、FTドルフィンさん、UNCLEさん、ほりけんさん
 しまどっちさん、あんぱんち〜さん、キハ33さん、フジトモさん
 あおたけさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-09-12 22:41) 

AE86

浅野駅のギラギラ、なるほどこう撮れるんですね。
そそられますなぁ。
10月中旬の画ですね、了解!
来月、行ってきま~す(うっ、また通ってしまう予感)。
小田原、ISO3200ですか。よくブレませんね。
by AE86 (2010-09-13 22:51) 

boo

>AE86さん
 この時は広角を持っていなかったので、広角だとまた違った
写りになるかもしれませんし、12月位に来ると今度は、ステンレスの
側面ギラリも狙えそうですね。

 小田原のISO3200の撮影データは
 絞り開放f4、補正-1.0、シャッター速度1/30です。ノイズが多く
暗いのでディテールがよく分からなくなっている反面、ブレが無い
ように見えますね。
by boo (2010-09-13 23:11) 

boo

>sonicさん、FTドルフィンさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-09-13 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

関東を北から南へ千鳥町(2001年) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。