SSブログ

9月連休の九州行 [旅]

9月の3連休は、九州人になってました。

鉄関係も少しだけありますよ。

連休1日目は、彼女の都合&交通費の関係で新幹線で夕方までに移動という
ことで、先の北斗星撮影後に東京駅からのぞみで西へ。大分から、ソニック
で南へ。

2日目は、俯瞰撮影&温泉&磨崖仏などなど

俯瞰撮影は、雲が湧いてきてしまったのと、霞んでいるので今一つの結果
でしたが、こんな珍車がやって来ました。
IMGP9261.jpg
ライブが終わって大分経ちますが、EXILE EXPRESS

本当は、白いソニックを待っていたのですがタイミングわるくこの日
見た4本とも、青いソニックでした。この後、山を降りて、近くの
温泉宿泊施設付の里の駅でランチ。

その後、ここから近い熊野磨崖仏へ

駐車場からそんなに歩かないかな?と思ったら...
IMGP9291.JPG
こ〜んな石段を登りました。この石段、鬼が作ったそうです。
まだ暑い中を汗をかきながら登ってお目にかかる事が出来ました。

IMGP9292.JPG
こちらの方が古い磨崖仏。不動明王ですが、優しい顔つきですね。

IMGP9293.JPG
こちらはもう少し新しい時代の物(とおもわれる)です。大日如来
です。仏頭の周囲には曼陀羅が彫られていました。

この後、下山して、真木大堂に。重要文化財の仏像を見てきました。もちろん、
撮影禁止なので写真はなし。



nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

hanabishi

こんなの走ってたんですね。
土曜日の千葉国体開会式でお召走ったんですか?
by hanabishi (2010-09-27 22:12) 

boo

>hanabishiさん
 今年のEXILEのライブツアーが九石大分ドームであった関係で
PRも兼ねてのラッピングです。

 ちば国体のお召しは昨日走りました(今日も返しがあったと思い
ますが)
by boo (2010-09-27 22:56) 

hanamura

大分も行きたいな!(後輩に泊まらせろ!)
目下のプランは、「中国5県乗り放題きっぷ」
あぁあぁ!どうしましょう?
by hanamura (2010-09-28 21:28) 

boo

>hanamuraさん
 チャレンジしましょう

by boo (2010-09-30 21:37) 

boo

>しおつさん、ほりけんさん、ももんがあさん、dachsさん
schnitzerさん、UNCLEさん、私が三人目さん、燕っ子さん
 注連本の眼科学さん、ブラザーボブかきもとさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-09-30 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。