SSブログ

秋深まり、立冬間近 [その他]

11/6土曜日の富士です。立冬の前ですが、秋色が濃くなってきました。
雪が少なく、シルエットも黒々としてしまっていますが、雪があると、
白いシルエットになりますが、その季節はまだ先でしょう。

IMGP9511.jpg
夕陽にあたり輝きを増す薄と富士山

IMGP9554.jpg
やがて、陽が傾き、地平線に沈む瞬間

IMGP9564.jpg
日没後もなお、夕陽が斜め上に差してるのは、日本一の富士山ならでは
の光景です。完全に頂上まで陽が当たらなくなるのは数分かかります。

この時、同業者は数名。一名、地元の女性が携帯で一生懸命、何枚も
撮影していたのが印象的でした。

これからは、一雨ごとに雪が増えてくるのでしょうかね。

すべて、K-5 のホワイトバランスはCTE(Color Temperature Enhanced)
モードです。夕焼けのオレンジと空の青が奇麗に強調されていると思います。




タグ:K-5 富士山
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

UNCLE

CTE綺麗ですよね、日本丸のシルエットCTEです^^
by UNCLE (2010-11-09 23:41) 

JUMBO@草薙

魔人さん、こんばんは。ご無沙汰しております。

富士山の綺麗な季節になってきましたね。この季節の雪は、積もってもすぐに風に飛ばされてしまって、黒いゴツゴツの姿にすぐに戻ってしまいますね。
静岡市内から見ていての感想ですが、雪を綺麗に被るのは3~4月ぐらいの様に思えます。春雨の季節になると積雪が増す様に思います。

富嶽百景も順調の様ですね!大井川鐡道でも富士山を絡めて撮れますので、是非一度いらして下さいね。
by JUMBO@草薙 (2010-11-10 19:57) 

boo

>UNCLEさん
 やっと、デジカメプラスにレビュー記事が載りましたが、概ね
褒めてますね。CTEは、撮影時にしか架けられないのが残念です。

by boo (2010-11-10 22:49) 

boo

>JUMBOさん
 こちらこそご無沙汰してます。
 黒い富士も中々良いものだと言う事に最近気付いてます。
でも、冠雪がある程度ある方がよいですね。静岡側のいわゆる表富士
は、南側だけあって、中々積もりにくい&溶けてしまうようですね。
裏富士は1〜2月くらいが良い感じです。

 大井川鐵道の撮影地、教えて下さい。
by boo (2010-11-10 23:14) 

boo

>フジトモさん、私が三人目さん、OCEANBREEZEさん、gardenwalkerさん、
 schnitzerさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-11-14 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

留まる所を知らず...魚眼で遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。