SSブログ

秋の名残、冬の始まり [カメラ]

今日は、前回の登山鉄のリベンジに行ってきました。その記事は後日
ということで。

山は先日の嵐ですっかり冬装束に身を包んでしまったようです。登山道
にも大量の落ち葉があり、滑ったとおぼしき跡もありました(私ではあ
りませんよ)。
そんな、嵐にも耐え抜いた強い(?)紅葉。
IMGP0270.jpg

落葉のおかげで登山道は明るくなりました。冬の木漏れ日もまた
趣があります
IMGP0152.jpg
あ、カメラは気にしないで下さい(笑)
K-5 FA 35mm/f2L 新しい35mm/f2.4にするつもりがこちらに化けまし
た。開放f明るいし、作りは丈夫だし(笑)

これも、秋の名残なのでしょうか
IMGP0213.jpg
サルマタケ...もとい、サルノコシカケ

今日、朝は霜が降りるくらい寒かった大月、都留界隈も日が昇るにつれ
暖かくなり小春日和のようでした。

今回は、登山者には一人しか会わなかったなぁ...




タグ:K-5 FA 35mm/f2 AL
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

しおつ

まずカメラに目がいってしまいました。
落葉して視界もひらけたので、初めて行くにはいい季節かな。
滑らないように対策も必要ですね。
by しおつ (2010-12-05 22:00) 

boo

>しおつさん
 だから、カメラはスルーの方向で(笑)
80mmと150mmを持っていったのですが、帯に短し、たすきに長し
で、本音を言えば120mm位のレンズが欲しいです。

落ち葉はそのうち無くなるでしょうけど、冬になると霜などで滑り
易そうです。最初の沢渡りでコケたら悲惨な目に...

by boo (2010-12-05 22:34) 

hanabishi

きゃ〜!
ハッセル!!
いーなー。
by hanabishi (2010-12-05 23:06) 

UNCLE

足元の悪い場所に行くにはトレッキングシューズは欠かせませんよね
私もちょっとした山に登れるくらいのシューズは常に車に入っています^^;
by UNCLE (2010-12-06 16:22) 

boo

>hanabishiさん
 本体を購入して1年経ちました。機械式で、内蔵露出計もありませ
んが、それがまた楽しくて。

by boo (2010-12-06 20:52) 

boo

>UNCLEさん
 私のは、多少の雪でもOKとお店で書いてあった、メレルを履いて
ます。カメラ装備だけで10キロ超なので...


by boo (2010-12-06 20:56) 

boo

>ブラザーボブかきもとさん、ほりけんさん、燕っ子さん、schnitzerさん
 こさぴーさん、gardenwalkerさん、私が三人目さん、ぼんぼちぼちぼちさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-12-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

登山鉄・その2豆粒富鐡百景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。