SSブログ

東京スカイツリー [鉄道関係]

正月に実家へ帰ったのですが、時間を持て余す事もあり、昨年は、国立博物館
へ土偶展を見に行きました。今年は、日本科学未来舘で日本初公開されている
テオ・ヤンセン展を見てきました。

楽しかったですよ。
IMGP0715.jpg
こんなやつですが、動くんですよ。歩くんですよ。その動きは
節足動物のような感じでした。興味のある方は、2月上旬まで
開催していますので見てはどうでしょうか?

遠くで見られない方。大人の科学で近々出るようですので、それ
をチェックしましょう。

柄にも無く、ショッピングモールでランチを食べて帰宅しましたが...
新木場駅でちょっとだけ撮り鐡。ここの201系も何時無くなっても
おかしくない状況です。くればいいなぁ...と思ったらくるんですよ。

普通に撮ってもつまらない。ここはひねりました。
IMGP0731.jpg
ここからは、バッチリ見える東京スカイツリーとコラボしました。

さ、気を良くしました。くる列車くる列車、同じ構図でがんばりました。
IMGP0820.jpg
E233系もこんな感じに。
これとて飽きるのですが、さらにひねって見ました。

IMGP0800.jpg
ガラスが歪んでいるのが分かってしまいますが、ガラスにもスカイツリー、
女性の車掌、そしてE331系です。

明日発売ですね。これを買えば、テオ・ヤンセンが分かりますよ。


大人の科学マガジン Vol.30 (テオ・ヤンセンのミニビースト) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.30 (テオ・ヤンセンのミニビースト) (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2011/01/14
  • メディア: ムック







nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

UNCLE

下町出身なので上野の森は遊び場でした

上野駅の上の跨線橋でたくさんの電車を見た思い出があります^^
by UNCLE (2011-01-14 10:33) 

boo

>UNCLEさん
 上野の跨線橋。今でも、人気スポットですね。

by boo (2011-01-15 21:26) 

boo

>とみっちさん、schnitzerさん、ブラザーボブかきもとさん、ほりけんさん
 燕っ子さん
 niceありがとうございます

by boo (2011-01-15 21:27) 

boo

>gardenwalkerさん、takechanさん、sonicさん、かずきパパさん
 たもちゃんさん、あおたけさん
 niceありがとうございます

by boo (2011-01-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。