SSブログ

ひたちなか海浜鉄道の三木鉄道 [鉄道関係]

三木鉄道(旧国鉄三木線)に行ったのは、もう何年前でしょうか。
葬式鐡よろしく、廃止間際に訪れたのは、寒い時期でした。MLながらに
乗って、三木鉄道へ。目的は、日本に2つある私の名字の駅が無くなる
からでした。
その時は、雪が降り雪景色の中で撮影したのを憶えています。その時の
気動車が、流れてひたちなか海浜鉄道に来て、妙に懐かしかったです。

先日は、ボロキハは運用にはついていなく、このミキ300が運用につい
ていました。着いたのが夕方だったので、1列車しか撮れませんでした。

平磯−磯崎
IMGP0942.jpg
DA*200mm/f2.8 ED [IF]

夕暮れの優しい光に包まれてやって来ました。踏切を猫が渡って
いる長閑な光景。

もう少し手前まで寄せます。
IMGP0944.jpg
受験シーズン限定ヘッドマーク(5角形なので5角、ゴーカク!)

受験生のみなさん。頑張りましょう!

ひたちなか海浜鉄道[DVD]

ひたちなか海浜鉄道[DVD]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ビコム
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

UNCLE

暖かくなったらこんなところでのんびりしてみたいです^^

by UNCLE (2011-01-20 10:16) 

ひたちなか海浜鉄道

はい、がんばりましょう。
機会があれば、またのお越しを。
景色も車両もいろいろと変化します。
(吉田)
by ひたちなか海浜鉄道 (2011-01-20 17:34) 

しおつ

夕方の斜光線の中、のどかに走る列車はいい雰囲気ですね。
ここに行ったのはいつだったかなあ。
再訪したい路線のひとつです。
by しおつ (2011-01-20 23:43) 

sonic

そうそうミキっていうかわいい名前の軽快キハでした。
今なら鉄ガールwに人気が出そうな名前です。
by sonic (2011-01-21 22:35) 

kan

先々週ひたちなか海浜鉄道乗りに行きました! 

by kan (2011-01-22 14:46) 

boo

>UNCLEさん
 冬でも暖かい日があるので、是非

by boo (2011-01-23 20:09) 

boo

>ひたちなか海浜鉄道さん
 ロケーションは良いですよね。何回か行ってますが、また
行きたいと思ってます。

by boo (2011-01-23 20:12) 

boo

>しおつさん
 もう少し陽が傾いたのですが、その時は既に富士見橋にいました。
私も、昨年一度行ったきりです。

by boo (2011-01-23 20:13) 

boo

>sonicさん
 ミキってかわいい名前ですよね。
 そういう売り方もいまではあるかも知れません。

by boo (2011-01-23 20:14) 

boo

>kanさん
 今回は車でしたが、次は乗りに行きたいです。

by boo (2011-01-23 20:15) 

boo

>ブラザーボブかきもとさん、あおたけさん、フジトモさん、燕っ子さん
 dachsさん、gardenwalkerさん、OCEANBREEZEさん、私が三人目さん
 キハ33さん、schnitzerさん、takechanさん
 niceありがとうございます

by boo (2011-01-23 20:22) 

boo

>Ebizoさん
 niceありがとうございます。

by boo (2011-01-26 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新春吉例の撮影一瞬の富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。