SSブログ

2011 AUGM大分 [Mac関係]

先週末の土日と、いつもの大分に行ってました。とかくと、ダイヤ改正
が近いので、あれを撮りに行ったのか?と思われるかもしれません。
今回は、撮り鐡は限りなく0です。

突然ですが、パソコンは何を使っていますか?私は、最初のパソコンこ
そNECのPC6001(通称パピコン)でしたが、その後は一貫して、林檎マー
クの会社のパソコンを使っています。就職して、初めてMac Classicを
購入して以来、ずっとMac使いです。NIFTYのMac系forumの会議室議
長もしていた事があります。

大分の知り合いが、ユーザーグループを立ち上げたので、入会していま
す。その名も、温泉りんご。このユーザーグループが主体となって、
AUGMを開催するようになり今年で5年目になったAUGMO。遠くからの
参加なのですが、当日の写真撮影と後片付け要員として、お手伝いさせて
もらってます。

今年も、行ってきました。

IMGP1434.JPG
今年のポスター

ちなみに、定員120名はわずか3時間で満席になってしまいました。

IMGP1462.JPG
今年も、ITジャーナリスト 林信行さんの講演でスタートだったんです
「信じて下さい」

Mac関係のベンダーさんの講演が続きますが、九州のMacユーザーグ
ループのショートムービーコンテスト。
IMGP1516.JPG
楯まで作っちゃったのね〜。これ、「金椎茸賞」とかいて「きんなばしょう」
と読みます。「なば」は大分弁です。

恒例のベンダー各社様が提供のグッズを巡ってのじゃんけん大会。
IMGP1652.JPG
じゃんけんマスターのMacお宝鑑定団のDAMBO会長が相手です。

え?私は今回、アニマル型のUSB ACアダプタをゲットしました。

これが本当に面白そうなんです。信じて下さい(しつこい)

Apple Apple TV MC572J/A

Apple Apple TV MC572J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers

大分の中小企業会館最上階にある、ホールで開催していますが、高架工事
が大分進んだ大分駅周辺。ここから撮る事が出来ます。唯一の撮り鉄はこれ。

IMGP1624.JPG
トワイライトを行くキハ200(LEDの行き先表示じゃないので)
K-5 ISO2500 1/60 f2.8 (-1.0)

とうことです。
写真は、私はサブカメラマンですが、それでもJPEGで2G位撮ってました。
さて、どうやって渡そうか。



nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

UNCLE

幅広い活躍ご苦労様でした( ^^) _旦~~
私もMacは好きですが、仕事では使い辛いのでWinのマシンを使っています
趣味用でMacbookがあったことも^^
by UNCLE (2011-02-22 07:11) 

駅員3

とても素敵なイベントでしたね!
大盛況だったご様子、お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-02-22 15:45) 

しおつ

自分のPCスタートはNECの98ノートシリーズでした。
その後はMacユーザーの後輩にそそのかされてずっとMacです(笑)
PPC7500からスタートした、現在は初代インテルMacのMacBookです。
フォーラムも懐かしいですね。
自分は軍用機系のフォーラムを巡回してました。
by しおつ (2011-02-22 19:27) 

yogawa55はやぶさ

大分は最後の高架区間が工事中で、道路ではクルマの流れに変化が見受けられます。
パソコンといえるかどうかわかりませんが、カシオのMSX、MX-10が私にとって最初のパソコンです。
PC88VA、PC9801、そして林檎印に憧れていた時代でした。
現在は、パナソニックのレッツノートCF-R6です。
カードスロット(typeⅡ)が稀少になってきました。
by yogawa55はやぶさ (2011-02-22 20:43) 

boo

>UNCLEさん
 いえいえ、最初の頃はカメラマンでデジタル一眼レフを持って
いる人は少なかったのですが、今は本当に多いですね。某ベンダーの
代表がPENTAX使いだと知って嬉しかった。

by boo (2011-02-23 22:08) 

boo

>駅員3さん
 良いイベントゆえにスタッフも含めて200名もの方が集まるので
しょうね。

by boo (2011-02-23 22:09) 

boo

>しおつさん
 おぉ、Mac使いでしたか。私は、Mac miniですよ。
NIFTYのフォーラムの方々は多くが、mixiへ流れていましたね。

by boo (2011-02-23 22:11) 

boo

>yogawa55はやぶささん
 大分はこの工事で、最後の幹線跨線橋、大道陸橋を鋭意撤去中です
これが終われば、高架工事も一気に進むのでしょうか。

by boo (2011-02-23 22:12) 

boo

>sonicさん、とみっちさん、gardenwalkerさん、mincer*さん
 注連眼の科学さん、私が三人目さん、ほりけんさん、takechanさん
 燕っ子さん
 niceありがとうございます。

by boo (2011-02-23 22:14) 

schnitzer

1枚でも撮り鉄ができてよかったですね(笑)
by schnitzer (2011-02-24 22:30) 

boo

>schnitzerさん
 ここから、ゆふDX撮っておけば良かったと後悔してます

by boo (2011-02-26 05:05) 

FTドルフィン

僕もMAC一筋です!
今のMacBookPro17で6台目かな・・・
by FTドルフィン (2011-03-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Another angle of 湯檜曽2月23日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。