SSブログ

2月23日は [その他]

最初は、niftyの山と地図のフォーラムが言い始めたと言う話ですが、語呂合わせ
で2/23は富士山の日です。盛んに、世界遺産登録を勧めていますが、無理ではな
いかと思いますが。

今日は、朝晴れていたのですが、霞んでいるのか(まさか、花粉?)富士山は見え
ませんでした。相模原近くになってやっと、丹沢山系が見えるようでは駄目です
ね。私はむなしくライブカメラで見るだけでした。

富鐡百景をやっていると、当然富士山を撮る機会も増えます。定番で申し訳ありま
せんが、記念して。

IMG_8265.JPG
ご存知薩埵峠からの富士山。このアングルではもう少し暗い時間からの
徐々に夜が明けて行く時間が好きです。

やがて、頂上を朝日が紅く染めます。
IMG_8307.JPG
この頃の撮影は、EOS-5Dでした。多分、Y/C Zeissレンズかと。

ということで、未公開の写真もアップしますね。

ヘルメット三兄弟(笑)@武蔵野貨物線多摩川鉄橋
IMG_9222s.jpg

IMG_9215s.jpg
やまなみとなんだっけ?

Mt. Fuji from Our Window: A Forty-year Adventure at the International Christian University

Mt. Fuji from Our Window: A Forty-year Adventure at the International Christian University

  • 作者: Benjamin Duke
  • 出版社/メーカー: Iuniverse Inc
  • 発売日: 2010/08/16
  • メディア: ペーパーバック


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 9

hanabishi

先日1枚目に写ってる道路を通りました。
残念ながら曇ってて富士山は見えませんでした・・・
by hanabishi (2011-02-24 19:15) 

sonic

ジョイフルトレインはどうも顔と名前と色が一致しませんです。
by sonic (2011-02-24 20:25) 

schnitzer

やはり富士山絡みは良いですね。
by schnitzer (2011-02-24 22:29) 

gardenwalker

こんばんは
薩埵峠からの夜明けの富士山は真横から太陽があたるんですね~
そこだけ立体的で浮き上がって存在感が更に増しますね!
by gardenwalker (2011-02-25 00:16) 

boo

>hanbishiさん
 東名高速上りを走って、薩埵トンネルを抜けた瞬間目の前に広がる
雄大な駿河湾とその向こうに真白くそびえる富士山を見ると感動しま
すよね。東名高速で一番好きなポイントです。

by boo (2011-02-27 13:59) 

boo

>sonicさん
 私も、この485系改造JTはおぼえられません。宴となのはなは
分かりますが、似た顔をした残りが分からず...今日も、南武線を
走って甲府へ向かっているのは...なんだったっけ?

by boo (2011-02-27 14:01) 

boo

>schnitzerさん
 日本一の山ですから
 高いぞ、高いぞ富士山♪ まだまだ行けるぞ富士山♪

 元ネタ
 http://www.youtube.com/watch?v=GM9UAb9XR9k

by boo (2011-02-27 14:07) 

boo

>gardenwalkerさん
 冬至近くに撮影しているので、段々陽が当たる面積が少なくなる
のかと思います。
 首都圏、特に都心から見る富士山は凹凸が少ないですよね。西側
は結構でこぼこしていて好きです。

by boo (2011-02-27 14:11) 

boo

>モカさん、あーちゃん&父さん、とみっちさん、mittonさん、mincer*さん
 ほりけんさん、あおたけさん、ぼんぼちぼちぼちさん、フジトモさん
 駅員3さん、しまどっちさん、yogawa55はやぶささん、UNCLEさん
 私が三人目さん、キハ33さん、燕っ子さん

 たくさんのniceありがとうございました。

by boo (2011-02-27 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2011 AUGM大分追い掛けて〜雪国〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。