SSブログ

富士急行の水鏡 [富鐡百景]

鳥沢鉄橋を後にして、向かったのは大月駅。コインパーキングに車をデポし
て、菊花山へ登り始めました。最初の撮影ポイントまでですが、水田に水が
あると期待して行ったのですが...上大月−田野倉沿線の水田は、水が入って
ませんでした。
しかも、調査不足で、ホリデー快速がウヤと言うのも知らずに、そのまま
降りて来ました。

諦め切れずに行くと、何枚かの水田はもう田植えまで終わっていました。
ここで、しばらく撮影。富士山もうっすらと見えています。水鏡にも見える
のですが、写真では無理でした。

0BEM8981.JPG
唯一の富士急オリジナル車両なのですが、トーマス...

IMGW9013.JPG
富士登山電車

IMGW9016.JPG
フジサン特急。こちらでは、なんとか富士山も画面左奥に見
えてるのが分かりますかね。

0BEM8992.JPG
この日唯一の国鉄型。115系スカ色

え〜、一旦ここを離れて、某所へ行って参りました。

そして、トワイライトタイムに戻ってきました。

富鐡百景(77) 富士急行上大月−田野倉
IMGP0016 2.JPG
現在の富士急標準塗装。やっと、うっすらと富士山が水面に映りま
した。ということで、富鐡百景追加です。

IMGP0026 2.JPG
最終の上りフジサン特急もばっちり。

真っ暗になりながらも最後の一枚。
IMGP0036 2.JPG
お化けがいますが気にしないように(泣)

今年の水鏡はここまでかな...



nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

駅員3

のどかな田園風景の中を走り抜ける電車は風情がありますね!
出来れば塗装も旧車にしてくれるともっと雰囲気が出るのですが[ウッシッシ]
飛燕のエンジンは、私も記憶ですが、ダイムラーのライセンス生産だったと思います。
by 駅員3 (2011-05-29 13:51) 

UNCLE

どれも素敵ですね
夕暮れの情景は好きです!^^
by UNCLE (2011-05-29 20:01) 

しおつ

トワイライトタイム、自分も挑戦してみたくなりました。
この辺の田んぼはメダカがいるんですよね。
by しおつ (2011-05-29 21:44) 

boo

>駅員3さん
 こんな場所でも都心への通勤圏と言うのが信じられません。
塗装は、元京王の車両を古い塗装にしたのが走っていますが、唯一の
オリジナル車は、トーマスに...

 飛燕、そうですね。水冷エンジンだった気がします

by boo (2011-06-02 00:02) 

boo

>UNCLEさん
 夕暮れはもう少し、焼けてくれると良かったのですが、日の沈む
方向が大分外れました

by boo (2011-06-02 00:05) 

boo

>しおつさん
 レスが遅くなり済みません
 トワイライトタイム、良いですよ。是非是非、トライして見てくだ
さい。

by boo (2011-06-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。