SSブログ

只見経由芦ノ牧温泉へ [鉄道関係]

岩原で列車を2本だけ撮影。そのあとは、毛渡沢の様子を見に行きまし
たが、アプローチの道路が結構荒れていて、砂利道が雨で深くえぐれて
いました。

ま、ここはチャンスがあったらということで。

そのまま、芦ノ牧温泉駅を目指します。ナビによれば、只見を回るルー
トを示してくれたので、お言葉に甘えて(?)只見線へ。

只見線の只見−小出は余り本数がないので、早朝にこの界隈にいるとい
うのは撮影チャンスです。とはいいものの、撮影場所はほとんど知らな
いので、様子を見ながらまずは、ここで
IMGW9066.jpg
深い谷では無いですが、朝7時前では日が当たりませんでした。
只見線大白川−田子倉

この後の下り列車を撮るべく、峠を越えて田子倉ダムへ向かい
ます。まだ、雪渓がのこる中を走り、結局定番の場所へ。
IMGW9071.jpg
定番と行きたかったのですが...
河原は、ワカサギ産卵の為入れず(ロープがありました)こんな構
図に。

このまま、ずっと、只見線沿いに走り、横道にそれます。会津鉄道
を撮ろうと思い立ちまして。結局、撮ったのは
IMGW9073.jpg
会津鉄道会津長野−様鱒公園
トロッコ列車には、芦ノ牧温泉駅のバス駅長がたくさん。

ということで、芦ノ牧温泉駅へ向かったのでした。

のんびり行く会津鉄道の旅 (歴春ふくしま文庫)

のんびり行く会津鉄道の旅 (歴春ふくしま文庫)

  • 作者: 河野 十四生
  • 出版社/メーカー: 歴史春秋出版
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 単行本
    ネコ駅長ばすPhoto Book

    ネコ駅長ばすPhoto Book

    • 作者:
    • 出版社/メーカー: エイ出版社
    • 発売日: 2011/03/29
    • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

UNCLE

俯瞰も水鏡もみんな好きな構図ですよ!
お株を取られた~^^;
by UNCLE (2011-06-13 21:48) 

gardenwalker

こんばんは
只見は今が春なんですね~♪
もう5,6年行っていないです
久々に行きたくなりました
by gardenwalker (2011-06-13 21:52) 

boo

>UNCLEさん
 ロケーションが良い場所ですから〜

by boo (2011-06-14 21:41) 

boo

>gardenwalkerさん
 晩春と言った感じでしょうか。
 今週辺りは、田野倉辺りは藤が咲いているような気がします。

by boo (2011-06-14 21:43) 

boo

>駅員3さん、うつマモルさん、sonicさん、ほりけんさん
ブラザーボブかきもとさん、あおたけさん、私が三人目さん、kanさん
フジトモさん、yogawa55はやぶささん
 niceありがとうございます
by boo (2011-06-14 21:44) 

mincer*

1枚目が好きです。
by mincer* (2011-06-15 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まけぼの雨に〜濡れなが〜ら〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。