SSブログ

新緑の中を行く [鉄道関係]

こいのぼりを撮り、帰路につきます。GW初日とあって高速道路の渋滞を
避ける為に一般道を走ります。玖珠へ行く時に気になっていた、通水橋を
見る事に。大分県は優秀な石工がいたのか、明治期の石橋がそこかしこに
存在します。この通水橋も同様ですが、農業用水を通す橋でした。
残念な事に、橋が小さく見つけづらい場所にありました。

奇麗な写真がありました。

で、リンク先にも写っている赤いガーター橋を高い場所からとって見まし
た。本当は、赤いキハ200当たりを所望していましたが、残念ながら
キハ47でした。
IMGP2737.JPG
久大本線豊後中川−野矢
贅沢な話でしょうかね(笑) 撮ってから気付きましたが、山藤もしっかり
写っていましたね。

GW後半九州撮り鉄は、これだけでした。帰りに、青ソニック&N700の旅をし
ましたが。



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

駅員3

新緑の中を走り抜ける列車、素敵ですね!
by 駅員3 (2012-05-10 08:30) 

あおたけ

GWはbooさんも大分へ行かれていたのですね。
濃淡の新緑に包まれた山々を背景に走る列車が、
いかにも九大線らしくていい情景ですね!
とてもいい撮影地ですが、「ゆふいんの森」だと
列車が目立たなくなっちゃいそうですね。。。
by あおたけ (2012-05-10 19:37) 

boo

>駅員3さん
 このアングルも曇りだから撮れますが、腫れていたら逆光になる
と思うのです。曇りでも新緑は映えますね

>あおたけさん
 私の場合は彼女が大分市在住なので、GW後半はずっと大分にい
ましたよ。
 黄色だと目立ち過ぎ。やはり赤がよいと思います。

by boo (2012-05-12 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。