SSブログ

ひたちなか海浜鉄道の山桜 [ひたちなか海浜鉄道]

ひたちなか海浜鉄道の中根−金上の石切り場踏切近くには見事な山桜の樹が
あります。毎年、見事な咲きっぷりを楽しませてくれます。写真展の準備、
在廊していた間に丁度見頃となっていたので、出展者みんなで撮影しました。

初日は、曇りだったので割愛しますね。
29日は朝から晴天でしたので、朝練も気合いが入ります(笑)
IMGW0717.JPG
まずは、逆光側から。この日はイベントがありますが、来たのは3710形
田植えの準備で水を張った水田の水鏡写真

反対側へ廻って、順光側へ
IMGW0734.JPG
旧型はやはり絵になりますね。サイドは石切り場の木の陰ですが(泣)

夜は、地元の方々がライトアップしています。D.E.F.メンバー、七鉄の会
の方々と夜桜ライトアップ撮影大会を開催!
IMGW0751.JPG
何本か撮りましたが、これがいいかな。
この時、総勢十数名が暗いあぜ道に並んでいる様は...

撮影はすべて645D (一部トリミング有)です。



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

UNCLE

一瞬、なにが燃えてるのかと思っちゃいました^^;スミマセンm(__)m
by UNCLE (2012-05-12 20:37) 

ひたちなか海浜鉄道

朝練、ご苦労様です。
ただただ、感心いたします。
(吉田)
by ひたちなか海浜鉄道 (2012-05-14 11:31) 

boo

>UNCLEさん
 そうみえますよね。WBを調整していないのでこうなりました(笑)

>吉田さん
 毎度毎度、やまかしい連中でご迷惑おかけします(笑)

by boo (2012-05-16 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。