SSブログ

フラワー長井線 [鉄道関係]

GWに開催していた、米屋こうじさん、永山弘一さんの写真展。残念ながら、永山
さんの写真展はGW後半だったので見る事が出来ませんでした。5/4に、仲間が大
挙して行ったようです。ただ、残念な事に満開だった桜はあっという間に散ってし
まったようです。

ということで、FACEBOOKと同じ写真ですが
IMGW0761.JPG
あやめ公園の側を流れる川の土手。あやめ公園の駐車場で米屋さんの
車と並んで車中泊でした。この土手の向こう側には米屋さんが撮影し
ています。

場所を移動して、重文に指定されていた(はず)の最上川橋梁へ。
IMGW0779.JPG
ちょっと、橋梁が隠れてしまいました。ここより左にふると、工場の建物が
かかります。ここでは同業者数名いました。

ここで、米屋さんは写真展の開店準備の為西大塚駅へ。荒砥駅へよって、水仙
まつりをしり、鮎貝駅へ行って見ました。

IMGW0786.JPG
丁度満開でした。数百mにわたって植えられていて黄色の絨毯
でした。

IMGW0795.JPG
羽前成田駅近くの一本桜。残念ながら薄曇りになってしまいました。

IMGW0799.JPG
西大塚駅へ再び。線路端ににょきにょき生えている土筆をほふく前進スタイ
ルで撮影しました。

この後、まったりとしていると、どこかで見た1ボックスが。広田泉さん
が来ました。前日は、会津に、その前は...同じ那珂湊にいましたよね(笑)
しばし、雑談をしてそのまま山形へ向かって行きました。

私も、名残惜しかったのですが、帰宅の途につきました。
昨年同様に、満開の桜を堪能できて満足です。

何やら、イベントをまた企画しているので要注目です。



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

駅員3

なんと、そうでしたか。
気がつかずに大変失礼いたしました。
Booさんは、車返団地付近が地元なのでしょうか?
by 駅員3 (2012-05-20 23:23) 

boo

>駅員3さん
 私の3台前くらいでした。
 多摩川を渡るのにいつも稲城大橋を使う事が多いので、車返団地
に住んでいる訳ではありませんよ。

by boo (2012-05-21 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。