SSブログ

眩しい新緑 [鉄道関係]

初夏の5月。新緑も眩しい美しい季節になりました。その新緑。何も
山へ行かなくても見る事が出来ます。

IMGP2790.JPG
南武線 南多摩−府中本町

現在、稲城長沼−府中本町は連続立体交差の工事がたけなわです。
そのおかげで、南多摩の見事な桜並木はすべて伐採されてしまい
ましたが、この大銀杏は残っています。その大銀杏の若葉が眩し
い脇を、205系が走って行きました。
ここも、上り線の工事が完成すれば足回りは見えなくなります。

さらに、そこから歩く事5分
IMGP2795.JPG
武蔵野貨物線 府中本町−梶ケ谷貨物ターミナル

是政橋から富士山は見えませんでしたが、多摩川の河原の新緑が
これまた見事でした。丁度、下り貨物列車が通過したので、1枚
撮りました。逆光で厳しい画面ですが、なんとかなりました。

毎日の通勤路では、紫陽花のつぼみがほんのり色づいてきました。
そろそろ、梅雨の季節到来ですね。

撮影はすべて、PENTAX K-5、TAMRON 18-200mm


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東京湾越しの富士山隠れた名撮影地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。