SSブログ

米神の紫陽花 [鉄道関係]

紫陽花を求めて米神踏切へ行ってきました。私の会社のある相模原市は市の花が
紫陽花らしく、紫陽花通りなどもあるくらい紫陽花が多い町です。通勤途中に、
開花状況を把握できるので近隣の紫陽花の見頃は大体予想できます(笑)。

米神もブルトレが無くなりひっそりとしていますね。華やかなりしころは、
早朝からさくら・はやぶさの通過する時間までたっぷりと楽しめた(さくら・
はやぶさの時間は正面に陽がまわりませんけど)場所も、ネタがある時くらい
が賑わうだけのようです。ましてや、小雨降る中撮影する人は、私だけでした。

IMGP3287.JPG
6/9 の様子。咲き始めと言う感じですね。
この日はK-5手持ち撮影。レンズはDA★ 16-50mm/f2.8です。はい。

翌週はうどん県に行っていたので...

371系撮影の前に朝練してました。
IMGW0919.JPG
見頃をやや過ぎた花がありますが、まだまだ大丈夫。これから咲く花もありま
すしね。
645D にA-645 200mm/f4 での撮影です。この日は、ネタがあるのか早朝か
ら10名程度いました。サンライズで撤収したら驚かれました。

今週末再チャレンジする予定。狙いは、この時期しか撮れないあれです。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

hanabishi

相模原におつとめですか!
嫁実家が相模原なのでよく行きます。
あじさい会館とかもありますね。
今朝は上りサンライズ見られました♪
by hanabishi (2012-06-27 08:34) 

boo

>hanabishiさん
 そうなんですよ。相模原の某社勤務です。もう、紫陽花は終わりで
すね。ヒマワリとか朝顔のシーズンかな。


by boo (2012-07-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。