SSブログ

2012夏・日豊本線2 [鉄道関係]

浅海井を後にして大分−宮﨑県境を目指します。朝8時過ぎとはいえR10は空いてま
す。ここに東九州道が必要なのか?と思ってしまいますが、着実に工事は進んでいま
すね。ここが開通すると、特急にちりんはどうなる事やら。

で、市棚の近くの沈下橋のあるいつもの場所へ。相変わらず水が奇麗です。暑いので
子供たちが遊んでいるかな?と思ったら誰もいなかった...
IMGW0019.jpg
645D FA645 45-85/4.5
787系。やはりこういう景色には埋もれてしまいます。以前撮った485系に
ちりんは真っ赤な色が良い感じでしたが。

列車は1時間に1本来ますが、来るのはこれと783系なので飽きます。誰も
来ないので昼飯を食べに、道の駅きたがわで宮﨑の郷土料理、冷や汁定食
をば。この近くで、線路は長い鉄橋を渡ります。

IMGW0038.JPG
645D FA645 45-85/4.5
ここも、背景に東九州道の橋梁が入るようになりました。

戻りがてら、撮影を続けます。
IMGW0043.JPG
645D FA645 45-85/4.5
ここは、良いロケーションですがお勧めはしません。歩道の無い国道の
橋の上から撮影してます。交通量は多くは無いのですが、大型トラック
が通るので気を使います。

宗太郎に寄ろうかと思いましたが、そのままスルー。
重岡から少し行った場所でこの日、最後の撮影にしました。ここも、影が
延びてきて冷や汗ものでした。
IMGW0048.JPG
宗太郎越をする各駅停車を捕獲。あまりにも人が乗らない為?一両の
キハ220をわざわざ回送して運用についてます。ここで、こn普通列車
を2本、特急を2本撮影しました。

ということで、日豊本線編はとりあえず終了。翌日は大分を西へ向かい
ます。



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

yogawa55はやぶさ

延岡から大分へ移動する時、10号線は殆ど使いません。
三重町経由の326号線が多いのですが、10号線を再発見したいと思います。
東九州道が佐伯から南進すると、10号線がますます秘境化しそうです。
by yogawa55はやぶさ (2012-08-08 18:24) 

boo

yogawa55はやぶささん

そのようですね。高速を使うのであれば佐伯に出る必要がありますが
大型トラックはほとんど326号を走って行きました。
by boo (2012-08-08 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

向日葵の咲く頃2012夏・久大本線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。